聖アントニオ祭♪

こんにちは~(*´∀`)♪







リスボンでうろうろしてたら
ぱるさん
パル一族に会えました🎵ヽ(*´▽)ノ♪

久し振りに会えてウレシかったです~♪(*≧∀≦*)


パルさんも
聖アントニオ猪木
やってたので

私もちょこちょことやってみました:(ノ´∀`*)


10時からの
パレード
パレードや


途中で集計係りから
ポイント10倍になる小鉢を貰い

だいぶ貯まったので
商人ギルドマスター

商人ギルドで交換してみました♪

今回の目玉商品
うさぎ
ウサギのかぶりもの!




おでぶキャラだと
てれるw
丸焼きにしたら美味しそうw(*´∇`*)




今回のイベントはそんなに難しくなく
ウサギ
取っつきやすいイベントでした~♪(*・∀・*)ノ



ただ昔やったのじゃ飽きるので

できれば新しい趣向のイベントを希望します★ヽ(*´▽)ノ♪





ぽちっとな♪( ´∀`)



商館防衛線♪

こんにちは~(*´∀`)♪



15日は商館防衛戦です!(*・∀・*)ノ





11:30~12:00の間にあるのですが


インして見てみると


商館持ち商会のうちのポイントは
最下位にw


ヤバイw


いそいで特別納品書を叩いてポイントアップ★( ̄▽ ̄;)


mimamoritaiw.png
商会メンバーと見守りながら

無事防衛できました♪ヽ(*´▽)ノ♪

ありがたやありがたや!(*´∇`*)


つい先日入会してくださったマクダウエルさんのサブ、
マダクウエエル

まだ食うぇるさんw


入会祝いに

4にんw
デブによる
押しくらまんじゅう

の洗礼を★(*ノ▽ノ)


押されて死ぬな押しくら饅頭♪

ギュー♪ギュー♪ギュー♪

ブチュ!ヽ(*´▽)ノ♪


さうなw

この日のロンドン監理局前は

気温と熱気と湿度が上がったとらしいw( ̄▽ ̄;)








ぽちっとな♪( ´∀`)


美味しいロット発見www

こんにちは~(*´∀`)♪


現在ネカフェ祭り中なので

ネカフェ服以外で
なにかいいものと交換できないかと物色してましたら


ネットカフェポイント
航海者ロットがありました( ´∀`)





航海者ロット№6の内訳は


アスクレピオスの薬湯、
世界のコース料理×2、


特殊加工ロープの材料になる
特注サルベージロープ×3、
特注曳航補助ロープ3個
特注曳航補助ロープ×3、

海軍出動要請書×10、
強襲の縄×3、
依頼斡旋書×5、
世界の言語解説書×5、

銀たろ3個
銀のタロット×3、
高級釣餌×5



ロット6の200枚からは
銀タロ33枚
銀タロ33枚、世界のコース料理66枚
世界の言語解説書95枚、特注曳航ロープ60個でました!


なかなか良いものでますね!♪ヽ(´▽`)/




あと、ネカフェポイント15で交換できる
航海者ロット№7からは
特別納品書1個
特別納品書1枚
が出ます!

50枚で2枚出ましたよ♪

商館防衛戦される商会さんにはいいかも♪(*´ω`*)






ぽちっとな♪( ´∀`)


公式イベントまた始まりましたw

こんにちは~(*´∀`)♪



まさかの本日2回連続更新ですよw♪ヽ(´▽`)/

公式イベント
ibennto.jpg
聖アントニオ祭が始まりました!!(*ノ▽ノ)



リアルでも
開催日は毎年6月12日と13日。

リスボンの守護聖人聖アントニオの誕生日と
聖アントニオにちなんだの愛の告白デー、
リスボンっ子大好き新イワシの解禁という
fe-9-1000x605.jpg

3つを同時にお祝いしてしまおうという、

なんでもありのイベントです。

だから呼び名もある時は「聖アントニオ祭」、
fe-1-1000x667.jpg

またある時は「イワシ祭り」。




さてDOLですが、

リスボンの教会横にいる

①教会前パレードの仕掛人
この人に話しかけます


スタートする前に
おすすめ服装
その日のおすすめの服装を聞いてください

服装ポイント
初日はチェニック、高山の民の帽子、グルズでした。


そしてスタート参加させます♪

タイムと正解数とおすすめの服装がポイントになります。


キ②クイズ

①~⑩まで出題人がいますので
まちのちず
こんな配置です( ´∀`)

最後は高台にいる
ごーるさん
ゴールさんに話しかけて終了!

タイム①
②くいず
3回目
ポイントは3回やってこんな感じです。

もしかしたらおすすめ服装着て
クイズに臨むと+1ポイントなのかも?^^


初回はオマケでもう一回させてくれますが
3回目以降は

左側にいる
若手の商人
若い商人から

指定された交易品と「イワシの炭火焼き」を交換します。




ポイント交換は
まだウサギの被り物以外は公表されてませんが
なにくれるか楽しみですね♪ヽ(´▽`)/



ぽちっとな♪( ´∀`)


ギリギリ間に合ったw地理学者の服♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



先日は炎天下で歩きすぎて
足の筋肉痛と日焼けに悩むウチダーノです♪


日焼けはガチで火傷状態になって
消炎ステロイドスプレーかけてましたw


この時期の紫外線
ナメテましたわ・・・(;´Д`)







さてDOLですが


公式イベントは6/6までとあり


急いでやりきりました★(*´∇`*)



出航役人から小さな港町にいき
人の好さそうな商人
人の良さそうな商人から依頼を請け、




こちらの
探検証人のこーと
探検商人のコート♂と、

地理学者の卵のドレス
地理学者の卵のドレス
頂きました♪ヽ(*´▽)ノ♪



なかなかシックな色合いでオサレです!(*´∇`*)






ぽちっとな♪

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR