

変性錬金術への道~その4最終話★

こんにちは~w(*´∀`)♪





だいぶ出遅れましたが、


ロンドンで
「エジプトとアトランティス」を受けてきました♪

 冒険クエスト
 都市 ロンドン
 必要スキル 英語
 

 1. ロンドン ギルドマスター
エジプト行きw1
 
2 .カイロ対岸 トラデスカント

 3. 遺跡内部 トラデスカント ×2
 カイロ対岸


4. 遺跡内部 石棺
ジュリアン様
 

5. ロンドン 冒険者ギルド
 6. オックスフォード大学 教授
教授に報告



クエスト完了後に、

必ず本国に戻って
出航所を2度経由してください。



そうするとついに
ぱらけるすす

これでやっと

古代ガナドールと

変性錬金術ができるように!


やっとですわ~w



陸戦上げに目覚めて寄り道してしまい
本来の錬金術へ!




あとは錬金術を15まで上げたら

変性錬金に取り掛かります~(*ノ▽ノ)


一日1~2時間だけのインですが
頑張りますわw




よろしければ
応援ポチお願いします~♪








秋の夜長の花火大会♪

こんにちは~(ノ´∀`*)





やっと仕事が落ち着いてきました~^^



これでたっぷり
ゲームで遊べますわ♪




続きはリアル花火大会です~



続きはこちら♪

続きを読む

スーパームーン~w

こんにちは~w(*´∀`)



秋の夜長に欠かせないのが

「お月見」♪



現在DOLで開催されている
公式イベント「ハーベストムーン」は


直訳で満月と言う以外にも

大麦月とかトウモロコシ月、
収穫の月という意味だそうです。



日本では
”中秋の名月”と言われる
「十五夜(旧暦8月15日)」が有名で、


さらに「十三夜(旧暦9月13日)」を加えた

2つの名月を鑑賞するのが古くからの慣習です。






今年は
9月27日(日)・28日(月)に
10666_02.jpg

スーパームーン
が来ます!



極上の月、特大の月

という意味になりますが、



その通り、

通常よりも大きく光り輝く月が見られる日が
今年もやってきます(*´∀`)




この日は、

月が接近する時期と満月の周期が重なることで、

いつもの満月と比べて
大きさが14%up、

明るさが30%up!



それぞれ増して見える特別なタイミングなんです。



2014年には3度訪れていましたが、

今年は9月27・28日だけw

しかも
中秋の名月とスーパームーンのダブルコンボ♪(*ノ▽ノ)



DOLのスキル上げも少し手を休めて、

外で夜空を見上げてみては♪(о´∀`о)



あ、
9月27日に司令部にいる
天文学者に話しかけるのをお忘れなくw(*´ω`*)

月に関係した物をくれますよ♪

(9月27日追記 )
貰えるものは
20150927124736197.jpg

月の紋章でしたw( ̄▽ ̄;)








ムーン繋がりで






MOON CHILD / ESCAPE

けだるそうな歌い方が好きですw



そう言えば、
ハーベストムーンって

人生後半の円熟期のことでもありますねw



良い人生を迎えたいものです(ノ´∀`*)




行ってきました!ハイパーちわわ大花火大会~🎵

こんにちは~w(*´∀`)♪




火曜日は楽しかったですね♪



あの後はお陰さまで
なんとかノリコえれました~w(*´∀`)♪


大丈夫問題ないw


こうやって見るとDOLも

まだまだ楽しめそうですよ!!!(ノ´∀`*)





続きは夏の陣の様子ですw




続きはこちら♪





続きを読む

就任報告とご挨拶~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



いやー、

昨夜の花火大会は楽しかったですね!


ホントに凄かった!( ☆∀☆)




ひなたさんやカールさん達スタッフが
優秀過ぎ!(ノ´∀`*)



これはDOLユーザーイベントに

歴史を残しましたよ!



昨夜はあれからが大変だったので

花火大会内容はまた後日UPしますね🎵(*´ω`*)






では、





改めまして御報告します!










この度、



私、


ウチダーノは






A鯖 ロンドンにある

英・東インド会社商会の

だーのふく



6代目 商会長に

就任致しました!
(о´∀`о)









========================

写真集合w


『英・東インド会社』

Boreasサーバ初期に誕生し
もうすぐ創立9年。



ブロガーが6人もいる
ある意味A鯖ロンドンの名物老舗商会ですw


現在会員は44名。




お昼も夜も、

皆さん自由にマイペースに遊び呆けてます♪





さらに商会を盛り上げるために

只今新規商会員を大募集中です★


プレイスタイル・国籍不問。
サブキャラも大歓迎。

私達と一緒に

のんびりまったり航海しませんか♪



ロンドン15番商館にて、

美味しい紅茶とスコーンを用意して

お待ちしております♪(*´∀`)♪


========================





副会長には

rabbi.さんと


引き続きリーネラさんにお願いしました。

3役これ!


不馴れではありますが
一生懸命務めさせていただきますので


どうぞ今後とも
宜しくお願い致します!(о´∀`о)





↓就任祝いにポチっとなw↓


ノリコえる力をください

こんにちは~(*´∀`)




もうすぐ
ロンドン夏の陣
大花火大会

花火大会が開催されますね!





実際の打ち上げは22時からですが、



19時からロンドン広場教会前のバザーにて、
花火の配布が始まってますので

花火は5種類各200個
持っておくのが楽しむコツです(ノ´∀`*)


9月22日が空いてる方は

ぜひ参加してみて♪(ノ´∀`*)



続きは
「ノリコえる力をください」ですw

エヴァ好き推奨w




続きはこちら♪

続きを読む

ニコ生プレゼント♪

こんにちは~(*´∀`)



土曜にあったニコ生って見られました?


竹田pが出演して
DOLのこと話してましたよー(ノ´∀`*)




わたしもギリギリ最後のほうしか
見れなかったのが残念ですが


内容は以前応募していた

調理レシピ採用の発表で

見事、

鹿の料理が選ばれました!



詳しくは公式に発表があると思います~w(*´∀`)♪






んで、

最後にプレゼントがもらえる
キーワードを教えてもらえました







本拠地等にいる
貿易商人に話しかけて


キーワードを入力すると

ゲーム祭ロット

ゲーム祭ロット1枚が貰えます。

名匠の秘伝5個や
強化工の

強化鋼や航海日誌などが出ます。



1アカウントで1回のみみたいですね( ̄▽ ̄;)



なかなか良いもの貰えるので
貰わなきゃ🎵(о´∀`о)



ぽちっとお願いしますw

せともの祭り2015に行ってみました~♪

こんにちは~( ´∀`)




ダニエリさんから

3枚目の似顔絵をいただきましたー♪



シャーダーノw
201509120210311ec.png

これで3倍早く
太れそうな気がしますwww


ダニエリさんありがとー🎵(о´∀`о)


続きはリアル話です~w(*´∀`)♪




続きはこちら♪

続きを読む

急いで買ってきました!!

こんにちは~^^


麻衣さんとこの記事をみて

急いで本屋さんに急行です!

売ってました!



20150918151428e06.jpg
週間ファミ通♪



さっそく2冊買ってきました~^^




この雑誌についてある
シリアルナンバーを打ち込むと



宝箱~^
ファミ通提督の宝箱がもらえます!!




中身は3つ♪

引き換え品の

ウサギの着ぐるみと
ウサギのかぶりもの
配達員見習いのメメ



ウサギのかぶりもの持ってなかったので
うれしいです!

うさだーのガッツ
(表側)


やや下腹が気になりますがw


うさだーの後姿w
(裏側)
うさだーの
(座った図)



これはなかなか面白いですねw


気に入りました~^^



3つ目の
見習い配達員メメは

船の紋章
船の紋章です~^^



見習い配達員メメを

メイドに雇えるのかと思ってましたwww


残念wwww






追記:
雑誌は嫁に見つかると

エライコトになるので

しかるべき場所に処分しましたw

楽しそうなユーザーイベントのお知らせ~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



来週の
9月22日に


A鯖 ロンドンにて

0914b.jpg



花火大会が開催されます!
( ☆∀☆)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ハイパーチワワプレゼンツ

ロンドン夏の陣2015

 〜今宵チワワとうつけよう〜

 【開催日時】
 2015/09/22 火曜日(大安) 22:00〜

 【集合場所】
 ロンドン広場教会前

 【打ち上げ場所】
 ロンドンから少し東進した洋上  

 詳細は右下のリンク先にある

ひなたさんblog見てみてください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




当日の打ち上げ予定の花火は
なんと20万発ですって!Σ(゜Д゜)



凄いですね~!( ´∀`)



花火は当日配布で
どなたでも打ち上げに参加できるそうですよ!


秋の夜長に盛大な花火♪


ビール片手に焼き鳥食べながら
花火なんて酒が進むじゃないですかw



ああ、これは

出なきゃいけない・・・




嫁に刺されようが
抜け出して参加したい~!(@ ̄□ ̄@;)!!




行かなくっちゃwwwww







プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
