アップデート情報~^^

こんにちは~^^



イベントでバタバタしてる間に

アップデート情報がきてますね!






◎新しい船3種!!

ドーファンロワイヤル
極地探検用ボムケッチ
フェリーぺ

大海戦や模擬で使える船だといいですね♪

船部品屋としてはガッポリ稼がせてもらいますw





◎古代技術研究
アクロポリスにいるNPC“倉庫番”と物々交換し
古代研究

交渉が成立すると、手に入れた物品に関する古代技術研究を始められます。

古代技術研究がある程度進んだら
自国本拠地に向かい、NPC“書記官”へ報告を行いましょう。

研究の進行具合に応じて国から報酬を受け取れます。


報告された成果は、
国の研究進捗度として蓄積されて
この蓄積により様々な恩恵を受けられるようです。

超文明服

特殊な生産が可能になります



◎陸戦の改善
ss03b.jpg

得意武器の登録方法の変更や、
テクニックの習得条件の緩和だそうです

ラーニングするスキルレベルが低くなりそうです^^

ただ、テク上げは変わらずw


◎加護
加護ちゃん
アトランティスではある条件を達成すると、
不思議な力、“加護”を受けられます。

同じ加護は1日1回しか受けられません

新しいタロットみたいなものかな?^^



◎クレーさんの発案した料理が!!!


「料理アイテムを考えよう!コンテスト」の受賞作品である
ss04_20151128170245a5c.jpg

クレーさん発案の
《鹿のソテー赤ワインソース》が作れます!



これはDOLの歴史に刻み付けましたねーw

作ってみたいwwwww



「猫★祭り」イベントの詳しい内容のブロガー記事まとめ♪

こんにちは~(ノ´∀`*)


北海道ではもう雪が降ってるそうですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し寒くなってきましたので
風邪には気をつけて♪(ノ´∀`*)




続きはこちら♪





続きを読む

真っ白い灰になってますw

こんにちは~(* ̄∇ ̄*)




先週はイベント準備に頑張りすぎて
反動がでかいですw



なんだか
やりきった感が半端ないですわ~w(´▽`;)ゞ



今週は公式イベントしかしないかもw


これメッチャ美味しいですねー🎵(о´∀`о)
過去最高かもw



このイベントは
プレミアムロットいっぱいもらえますから
逃しちゃダメですよw



パリに
皮革や銅鉱石などを置いてくれてる方には感謝🎵(*≧∀≦*)



今回は来週火曜日までですが、
また来年一月にやるようなので

次は初日から全キャラ配置して望みますw(ノ´∀`*)

大航海時代PR大使募集♪

こんにちは~w(*´∀`)♪


公式HPにある

PR大使募集の受付が
そろそろ終わりそうですよ。



よくみると

PR大使募集
新たに「正式PR大使コース」をご用意!



って、あれ?

この前応募したのはそうじゃなかったの?^^

===============
「誰でもPR大使コース」では、
「Twitterで応募」と「メールアドレスで応募」していただいた方を対象に

日本国内の世界遺産への旅が当たります。

===============
あ、こっちねw

北海道の知床や長崎、沖縄の首里城から選べるそうです。

北海道に行ってみたいなーw

これは来年2~4月行けるようです^^



新たに新設されたのは

正式PR大使コース

公式HPにある
PR大使募集!にある
宛先に

件名:PR大使募集


① PR大使としてどこに行きたいか
② PR大使として何をしたいか
を書き込み

一応ユーザー名も明記しておくといいでしょう。

受付期限は11月27日まで。


一次書類審査を無事パスすると

二次選考では
一次選考で勝ち残った応募書類で
「大航海時代」シリーズの
ユーザーによる投票を行います。


えw

投票ってw

しかも
当選したら顔だし有りみたいな文章がw

度胸のある人は一度応募してみては?

書類応募は今週11月27日(金)まで!♪ヽ(´▽`)/






私は応募してみましたw

もし受かったらどうしましょw(*ノ▽ノ)

第16回ウチダーノ杯英・東インド商会創立9周年イベント「猫★祭り」♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




昨日は

開始!

「猫★祭り」
を開催しました!





詳しくはこちらから♪

続きを読む

「猫★祭り」なんとか閉幕~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



先程、

無事「猫★祭り」閉幕できました!(о´∀`о)


第一部の猫まっしぐらがまさかの

大失敗w

後日説明しますが


誠に申し訳ありませんでした。


その後の第2・3・4部は
かなり時間が押しましたが

こちらは大盛況のうちに終われました🎵( 〃▽〃)



参加してくださって
どうもありがとうございました!(о´∀`о)


また今回も開催出来たのは

ひとえに応援してくださった方々のお陰です!

厚く御礼申し上げます!m(。≧Д≦。)m


詳しい受賞者発表は
近日中に記載予定です。


今日は取り急ぎ失礼します🎵



ご褒美ボタンをぽちっと押して♪(*^ー^)ノ♪

「猫★祭り」準備!!!

(21日までこの記事がTOPになります。
随時追加記事更新有り♪最新記事は一つ後です)

(11月20日13:00更新)


◎猫娘コンテストの
エントリー募集します🎵


あと出来れば二人募集♪(ノ´∀`*)

テーマソング

これを聞きながらお読みください♪



緊急告知~♪


この度、
英・東インド会社商会が今月末に

創立9周年
を迎えます!(*≧∀≦*)




そこで


この喜びを皆様と分かち合いたく、



ユーザーイベントを企画!


しかも最近は
フレ&商会員限定イベントばかりやってましたが


今回は3年振りの
参加費無料&自由参加です♪


フレを誘って参加してみて~(*´∀`)


第16回ウチダーノ杯
英・東インド会社創立9周年記念イベント
猫神様降臨イベントw
(ポスターはご自由に♪)

「猫★祭り♪」


平成27年11月21日15:00~

集合場所:A鯖ロンドン噴水前


=====================

イベント内容は豪華四部構成

●当日の予定

15:00~ ご挨拶

15:10~ 移動&下準備

15:15~ 
◎猫まっしぐら♪(=^ェ^=)
ロンドンの地下で魚がとれる!?
猫神様の奇跡の業が!!
エピソードはこちら♪

探索スキル5以上推奨
捜索時間20分

15:35~ 成績発表

15:55~
◎2015年 ミス★猫娘コンテスト
猫娘エピソードは
こちら♪

猫耳着けたオサレさん
男女ともに参加募集♪

参加希望者はなるだけ事前に鍵つきでコメントください。
急な当日参加もOK♪(当日℡ください)

※四人以上で開催します。
四人以下なら中止します。

16:20~ 投票&成績発表

16;30~
◎兎狩り♪
英国の狩場でウサギを狩ろう!( ☆∀☆)
兎狩りは猫貴族の崇高なる趣味ですw

狩るのは一人一羽のみw
一羽以上は無効


5~6名ほど兎装備をお持ちの
逃げ役スタッフ募集します
逃げ役は遠隔バザー購入をオフに。

16:45~ 成績発表

17:00~
◎フレ登録会
ダーノ杯のおなじみ企画
フレを増やすチャンス!
気になる方がいたら自由にフレ登録♪

17:15~ 閉会式


==============

(11日追記)
ひとつ提案があるのですが

よかったらご自宅で飼われている
◎ネコも連れてきてください♪

いろんな種類のネコを
バザーで見たいですw

大熊猫も可!




◎複数アカウントの方は
一キャラのみ参加でお願いします♪


参加装備は
強制じゃないですが
猫装備(猫耳など)
してくださると嬉しいです♪ヽ(*´▽)ノ♪


◎必ず積載量0にして、
枠を幾つか空けて参加ください。



楽器があると楽しいかも♪(o≧▽゜)o


賞品はダーノ財団から奮発しますが、

賞品提供者も随時募集♪
提供してくださる方は直接ウチダーノに手渡しか、
何を送ったか明記の上郵送お願いします♪

賞品提供者
ーーーーーーーーーーー
rabbi.さん
Yukiさん
もねすえこさん
ぶーちゃさん
麻衣さん
湖依姫さん
クレー・パオロさん
ぐろーるしゅさん
パパチチさん
Wittyさん
パルさん
グレイッシュトーンさん
ラナンさん
ジム・スミスさん
アマリアさん
ーーーーーーーーーーー
提供ありがとうございます♪

イベント前後の
便乗イベント企画者も募集♪
当日は多数の参加者が見込まれますので
ロンドンバザーなどなどw




拡散希望です~w(*´∀`)♪


更新持続のポチっとお願い♪


トヨタホームリンク開幕式 名古屋

こんばんは🎵(о´∀`о)



いま名古屋市中区にある
オアシス21に来ております。


オアシス21の地下に
20151120174051e13.jpg

この時期になると毎年設置される

ホームリンクの点灯式に参加しまして

201511201739530e8.jpg

大勢の人が集まってましたよ🎵


お目当ての
20151120173957a9e.jpg
ゲストに浅田 舞さんのもと

無事明日から開幕です。


トヨタホームリンクは
2月28日まで開催され


スケートなんですが

リンクがプラスチック樹脂で出来ているため

冷たくないと好評で

ここ数年家族で通ってますw


今回は
嫁が内覧会のチケットを当てたので

滑ってきましたw



狭いリンクですが
子供たちにはじゅうぶんですね♪(ノ´∀`*)


浅田舞選手とも一緒に滑れましたw



20151120182005a7b.jpg

画面右の白いパーカーが舞選手ですねw



マスコットキャラが

201511201741418a6.jpg

いい味出してましたw


せっかく錦に来てるので

美味しいもん食べよう!

ということになったのですが


運転手は飲めませんw


家に帰ってから飲みますw(^_^;)


では明日はイベント宜しく♪(*^ー^)ノ♪

告知ポスター揃い踏み♪ヽ(´▽`)/

こんにちは~w(*´∀`)♪




昨日、
フレのグレイッシュトーンさんから
賞品送られてきました🎵(о´∀`о)

これまた貴重なものを!


ご協力感謝します🎵( 〃▽〃)




先週
裏イベントで告知ポスターコンテスト募集して

自由に描いといてーw

っとお願いして描いてもらった

作品が揃いました♪




こちら♪





201511090654174cd.png
ひなたさん作

だにえりさん作
ダニエリさん作

poster20151121c.jpg
Wittyさん作

20151110143953417.jpg
孫ひーさん作

20151114091215536.jpg
アマリアさん作


Event_p2.jpg
クレーさん作

201511161916009fe.jpg
エヴァンジェリンさん作

20151117232655d94.jpg
パパチチさん作

201511180939108e1.jpg
彩香さん作

20151118132222d62.png
ラビさん作

20151120214428457.jpg
リーネラさん作
以上11作品です!



ポスター製作ありがとうございました!


それぞれ個性が出てますね~w(*ノ▽ノ)



皆さまはどのポスターが気に入られたでしょうか?




結果は21日当日発表します!( ´∀`)/~~



ついにイベントまで

あと2日!



あー

まさかの公式イベントと大海戦と

もろかぶりw(。´Д⊂)


どうなるんだろうw



くっ!
運営さんには負けへんよ!( ;∀;)





どうか商会員さんや
フレンドさんたちを誘って来てくださいね🎵



DOLユーザーの底力を
運営に見せつけてやりましょう!(о´∀`о)


↓やる気スイッチ♪




あと
猫娘コンテスト参加者募集してます♪


ユーザーイベント「ウサギ狩り」内容~♪

こんにちは~(o≧▽゜)o

201511140915188b9.jpg
だいぶ愛知県も過ごしやすくなってきましたよ~^^


秋ですねーw

先程、
麻衣さんの紹介のもとで


パルの迷走航海日記
でお馴染みのパルさんから


とんでもない賞品提供がありました🎵( 〃▽〃)

フレ登録も快く応じてくださり

重ね重ねありがとうございました!(о´∀`о)

写真が撮れなかったのでそのうち撮らしてくださいね🎵





続きはこちら♪

続きを読む

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR