

今年最後の更新です🎵

こんにちは~(ノ´∀`*)


今年も残すところ

あと一日ですね🎵(о´∀`о)





皆様におきましては

今年一年、

当blogをお引き立て頂き

誠にありがとうございました!(*ノ▽ノ)



来年もマイペースに

更新していきたいと思いますので


引き続きご愛顧のほど
年末w

宜しくお願い致します(*≧∀≦*)


では、
どうぞ良い新年をお迎えください🎵(о´∀`о)




そのまえに
年末年始のユーザーイベントの告知♪

◎大晦日大喜利
20151219090806708.png
12/31(木)21:00~23:30
E鯖リスボン教会前のイベントと

◎年越しライブ
20151218215117af7.jpg

LSL主催 
2015年12月31日 23:30~ 
A鯖 リスボン教会前と、

◎DOLクイズ王決定戦大会
20151210002133bcbs.png
2016年1月3日(日)21:00~
開催地  :EOS鯖リスボン教会前

お忘れなく♪




今年最後のご褒美ポチを押してくださいな♪


クレーさんありがとう!&投票がはじまってます~♪

こんにちは~^^





クレーさんから
クイズの賞品として




素敵な自画像を
プレゼントいただけました!!!

自画像

めっちゃうれしいです!!


ありがとう~!!^0^¥






続きはこちら♪

続きを読む

画像加工イベント紹介~♪

こんにちは~( ´∀`)




リンク先の
イベンターであるエリーさんが


またもやイベント開催ですw(ノ´∀`*)


==============

第一回elieコラージュ大会!


【ルール】
elieさんで色んな加工画像を作成しよう♪


締め切り
2015/12/31(木)大晦日大喜利まで

【賞金】

優勝者に1G!
(応募者多数の場合、分配かも)


詳しくは
こちら♪

===============


期間は短いのですが

画像加工に自信あるブロガーさんは試してみては?^^



ぽちっとな♪





わたしも忙しいながら

エリー特別シークレットライブw

昔のネタとコラボさせながら作ってみました♪
3人います。

やっつけ仕事でスミマセンw



新酒と古代ガナドール♪

こんにちは~♪(*´ω`*)





酒屋さんで良い出物がないか物色しているダーノですw(*´∀`)♪




日本酒好きな私ですが

今回はワイン♪

20151213141637dd1.jpg


しかも国内産ワインです🎵(*≧∀≦*)



この10年間
長野県の小布施ワイナリーで作られる
お気に入りの新酒ホイリゲシュトールムを
箱買いで毎年購入していたのですが

2年前にまさかの
ホイリゲ製造中止に・・・(;´Д`)


よそのワインは海外のブドウ果汁を輸入して
加工したワインがほとんどで渋くてねえ

酸化防止剤の入ってない
地元のブドウだけで作ったワインって
なかなか無いんですわ



この一年
色々ワイン専門の酒屋さんを巡ってようやく、



見つけました!



2015 完熟ナイアガラ

味のタイプ…白、やや甘口
アルコール分…12%
容量…720ml
製造者…株式会社アルプス(長野県塩尻市)

(株)アルプスは
長野県内約400軒の栽培農家と契約を結び、

常に良質なぶどうを原料に
ワインを醸造しており、


この新酒ナイアガラは
フルーティーな風味が特徴の白ぶどうで、

とても飲みやすく口当たりが良いです~w(*´∀`)♪





う~ん、美味しい!(///∇///)


赤ワインもあるので
今度は赤も買ってきます🎵( 〃▽〃)






続きはこちらw

続きを読む

東海地方1のイルミネーション★なばなの里~♪

こんにちは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


クリスマスはいかがお過ごしでしょうか♪




ん?私?

私はお仕事ですわ~w(*´∀`)

クリスマスで騒ぐのは
30歳くらいまでかな~w


続きはリアル話です♪



続きを読む

イベント明けの焼け野原~♪

こんにちは~(ノ´∀`*)


昨夜は
イブ×3イベントお疲れ様でした♪


次の日が祝日ということもあってか

徹夜で楽しまれてたみたいですねーw



わたくし、
夜中は参加できなかったんですが

朝方に時間があって見に行きましたが


結構お得なものが残ってましたw


太陽の護符が7mは安いww


思わず
買い占めちゃいましたよw(ノ´∀`*)



こうやってみると


つわものどもが夢のあと

皆さん、
寝落ちだらけですねーw




去年みたいに
ぷ◎らさんに逢えないかなーwって

淡い期待を持ってたのですが

逢えずw


残念!!!



そのかわりに
4年ぶりに復帰した
山本五◎七さんや

ア◎ナさん、ポ◎ックスさんと少しチャットできたので
嬉しかったです~(о´∀`о)


あと商会メンの、

たかいどさん発見w
タカイドさんを発見w


こりゃ朝から縁起がいいw



お陰で気持ちよく仕事に入れました♪


ぽちっとな♪



ネカフェ装備新旧比較~♪

こんにちは~(ノ´∀`*)




公式サイトを見ていたら、

なんと、

KOEIテクモの

ねかふぇ祭りw


ネットカフェ祭り
が始まってました!!!(゜ロ゜ノ)ノ



期間:
2015/12/17(木) 14:00 ~
2016/1/14(木) 12:00


ネカフェ特典
公認ネットカフェからのプレイで、
◎冒険、交易、戦闘の獲得経験値50%アップ(常時特典)が、
100%アップに強化!

◎獲得スキル熟練度を50%アップ
◎船速度が常に10%アップ
◎船員給与、副官給与、および、保険料支払を無料
※同様の効果を持つアイテムを使用した場合、効果は加算されます。

◎ネットカフェポイント獲得量倍増
公認ネットカフェからログインしている場合、1分間につき1ポイントが2ポイント!

これは凄い!Σ(゜Д゜)

海事上げやスキル上げに
ピッタリですよ🎵(*≧∀≦*)



問題は・・・・、



この年末年始に
時間が取れるかですねw(*ノ▽ノ)





あと
3期間限定交換アイテムが追加♪

「天下夢幻の衣装箱(NO.3) 」
信長・表信長後ろ

以前のはこちら
旧信長



信長が着用したとされる鎧一式(全4点)。
赤色を基調としています。 240ポイント



「姫城督の衣装箱(NO.3) 」
姫アップ姫・裏


以前のはこちら
旧姫


日本の戦国時代に活躍した
勇敢な女性の陣羽織一式(全4点)。

緑色を基調としています。 240ポイント



「三国英傑の衣装箱(NO.3) 」
呂布・表呂布・裏

以前のはこちら
旧呂布


呂布が身に着けたとされる甲冑一式(全4点)。
深い緑色を基調としています。 240ポイント


「鳳凰小妹の衣装箱(NO.3) 」
娘・表娘・裏

以前のはこちら
旧娘


後漢末期、絶世の美女と称された
江東の女性が戦時に着用したとされる装束一式(全3点)。
ピンク色を基調







今回は前回の個別販売と違い

240Pも取られますから


ポイント2倍セールとしても
ネカフェに2時間ですね( ̄▽ ̄;)


これは普段ネカフェに行かない人は
手に入れるの大変かもw



↓応援ポチっとな♪(*´ω`*)

ダニエリさんありがとう~w(*´∀`)♪

こんにちは~(ノ´∀`*)




先日、
ダニエリさんのblogにて



訪問者20万記念イベントが行われて、


私、
うまいこと200002番を引き

賞品が貰えることに!(о´∀`о)


賞品は
1g(10億)か、
似顔絵、
blogジャック権利、
blog特集権利のどれか一つ。


お金は溢れてるし、
似顔絵はもう三枚書いてもらってますし、

ダニエリさんのblogをジャックして
記事書くのも年末で時間が無いので、



blog特集権利にして、





先程更新されていたので
見に行ったところ、









ちょっwww







いつのまにこんな調査をWWW
(*ノ▽ノ)











想像の斜め上を行く
内容に仕上がってましたw( ̄▽ ̄;)




流石はダニエリさんwww



あまりにも恥ずかしいので
こちらでは載せれませんWWWWWW



詳しくはダニエリさんblogの
「 放浪記 in DOL これ よかったら・・・。 」

「だれだーの?ウチダーノ」12月19日記事を



こちらを押してお探しください♪


5位くらいにいますw




年末年始のイベントスケジュールw

こんにちは~(ノ´∀`*)



今年もあと
2週間切っちゃいましたね~w(ノ´∀`*)


12月に入ってからは
仕事が忙しすぎて

週に四時間位しかインしてませんw


しかもクリスマスロットが
意外と良いものくれるので

全キャラ貰って
その日は終了とか( ̄▽ ̄;)



ますますレアキャラ率が
パワーアップしておりますw(*ノ▽ノ)



インは出来ませんが
DOLblogは欠かさず巡回してますので


年末年始の気になる
イベントスケジュールまとめてみました!(о´∀`о)


まずは
12月22日は公式イベント
クリスマス後半がコッコラであって
サンタ靴を貰って、




◎イブ×3ナイトバザー
201512181905376e7.jpg


12月22日(火)23時50分~
    翌日23日(祝)寝落ち解散
場所:Astraios鯖 ロンドン教会前広場

タイムスケジュール
23時50分 自由にバザータイム
24時00分 似顔絵屋台(開始時刻は目安です)
25時00分 イベント告知&フリーダムタイム

これは去年参加しました!

みんな寝落ちしたあとの朝7時にw(*ノ▽ノ)

激安アイテムが一杯売れ残ってて
興奮しましたねー🎵(о´∀`о)


似顔絵は欲しいですねw






お次は
◎聖マディラ祭
20151125165641a3b.png



12月23日20時~24時
E鯖マディラにて開催


オークションが気になりますね🎵(*≧∀≦*)

こちらもかなりの規模なイベントです!(о´∀`о)



20151218212949f22.png

◎武器バザー
2015/12/27 (日) 21:00~23:00
Eos ナポリ広場

主催・天城屋
協賛・抹茶娘株式会社

冒険クエストから生産、強化武器
錬金武器など、武器を集めてバザーしませんか!

・心はいつも太平洋のリョーマサカモトさんの陸戦トーク&相談所
・フラン&ゆりはのおしゃれ着視点からの武器トーク

以前、
猫娘コンテストで3位入選の
フランさんのオサレ指導が気になりますね🎵(*≧∀≦*)





◎年末エリーさん主催イベント♪

20151219090806708.png


12/31(木)21:00~23:30
E鯖リスボン教会前

①「こんな紅白歌合戦はイヤだ!」大喜利大会
超豪華賞品出ますw(*ノ▽ノ)

②観客参加型お芝居「野生の王国うさぎ編」


お芝居見ながらまったりするのも良いかも♪(ノ´∀`*)


エリーさんのイベントが終わったら
A鯖に行って、
アーセナルさんの
20151218215117af7.jpg

◎年越しライブ
LSL主催 
2015年12月31日 
23:30~ 
A鯖 リスボン教会前

アーセナルさんの大喜利面白いんだよね~w(*´∀`)♪


見たことない人はこの機会に!


例年なら
年明けてGMさんが降臨しますね🎵




年明けたら
運営から恒例の
新年ロットとニューイヤーボックス貰って、

1月3日に
お次もエリーさん主催で
◎DOLクイズ王決定戦大会


20151210002133bcbs.png
2016年1月3日(日)21:00~
開催地  :EOS鯖リスボン教会前

課金品の豪華賞品出ます🎵(*≧∀≦*)

しかも参加賞に

武器鍛練具一個(先着限定50名様)ですって!

お年玉イベントに参加してみては🎵(о´∀`о)





ざっと年末年始のイベントをまとめてみましたが

盛り沢山ですね!Σ(゜Д゜)



軍人さんはこれに模擬とか入るので
毎日がイベントかもw


これは楽しそうじゃないですか!(о´∀`о)



うん、


参加できればねw・・・(;´Д`)



年末年始に仕事な私は


夢の中でインしますわw( ;∀;)



↓夢で会いましょうw



ベルゲン

こんにちは~(ノ´∀`*)


2016年1月5日に予定していた

Liveイベント「波間に響く伝説の音 Op.2」が、

延期になったようですね(´д`|||)


開催予定は
2016年1月19日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~
2016年2月2日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)


次はどんなストーリーか楽しみですw



続きはこちら♪

続きを読む

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
