

バレンタイン撲滅公式イベントw

こんにちは~(ノ´∀`*)


来週の火曜日は
二つ楽しみがありますね!

一つは、

そう、
バレンタイン禁止1
バレンタイン撲滅!



・・・あ、

こっちじゃないw





公式イベント

バレンタイン1

◎バレンタイン中止計画

2016年2月2日(火) 13:30 ~2月16日(火)



1.ナポリにいるNPC“菓子職人ネリオ”に話し掛けるとイベントが始まります。
2.地中海に現れた海賊団の一味を懲らしめることで《お菓子の材料》が手に入ります。
3.《お菓子の材料》をヨーロッパの各首都でお菓子作りに行き詰って悩んでいるNPC“悩み人”に届けることで、報酬を受け取れます。
4.全ての悩み人に《お菓子の材料》を届けたら、菓子職人ネリオに報告。


今回は新色衣装の
《レースフリルドレス》や《リボン》、
バレンタイン2

復刻衣装の《ケーキハット》が手に入るようです!( 〃▽〃)。

レースフルドレスは良いのですが、

男性リボンやケーキハットについては
運営さんはいったいどうしたいのでしょうかw( ̄▽ ̄;)
理解に苦しみます


まあネタ装備なんでしょうねw

肝心なのは
「海賊団の一味を懲らしめると、
普段は獲得できない様々なアイテムも手に入るようです。 」

また収奪イベントということですかw




二つ目は、

同じ火曜日にアプデがありまして
①中南米東岸に新クエなど追加

アトランティスのエピソードの続きが追加されるようで。



②船のオプションスキル(専用艦スキル)追加

◎食料備蓄庫:水と食料がある場合、
壊血病、栄養不足、疫病の発生を防ぎます。
また、水と食料の消費も抑えます。

◎剣術修練室:剣術、応用剣術スキルが補正されます。


剣術修練室は対人効果があるなしによっては
影響力が凄いことになりそうです( ̄▽ ̄;)


③目的地別依頼斡旋の機能を追加

クエストの最終的な行き先となる方面を指定し、
《依頼斡旋書》10枚と引き換えに依頼を提示してもらう機能が追加。

冒険家なら嬉しい機能ですねえ♪

もっと早くに実装すればよかったのにw
まあこれも要望の結果でしょう。



④新たなプライベートファーム追加
pf


キングサーモンの写真が載ってますので
西シベリア海辺りでしょうか?(´・ω・`)


PFの収穫物によっては引越も考えなきゃですw




今年も一杯楽しみましょ~w(*´∀`)♪






オサレ衣装★アルザス理髪店店長だーの♪

こんにちは~( ^∀^)



フレのリリベルさんが所属する
印度の旅心商会さんが

創立8周年記念としてバザーを
201601290101528fc.jpg
A鯖リスボン
1月30日21:00に開催されるそうです🎵(*≧∀≦*)

本拠地がカリカットに因んで、
インドの服やカレー等、
その他インドっぽい物を販売予定。


そして目玉は印度商会の制服
特製チョーリー
が格安で販売されるそうです!!!(゜ロ゜ノ)ノ


この服はインドの商館レベル5以上?
の商会員さんじゃないと作れない

超レア衣装ですよ!


オサレ衣装に興味があるかたは必見かとw(*ノ▽ノ)


場所は
20160129010109838.jpg

リスボン管理局南です。

時間が合えばどうぞのぞいてみられては🎵(о´∀`о)





では本題です~(ノ´∀`*)




~~~~~~~~~













皆様~?


嫌々ながらも楽団イベントの
ミニイベント頑張ってますか~w




安心してください!




私もそうですからw(;´∀`)




このマエストロポイントで
プレミアムロット以外にも

色々交換出来るんですが、



特に気に入ったのは
散髪屋~
アルザス民族衣装です!

こうやってみると
散髪屋みたいですねw(*ノ▽ノ)


後ろからみると
散髪屋うしろ
こんな感じです🎵


この大ハサミで
頭を狩るのですw(ノ´∀`*)




娘が小さい頃から
散髪中
散髪するのはダーノの役目でしてw


ちょっとシャギーいれたりと
注文が増えてきましたが

昨夜も
二人とも散髪してあげました~w(*´∀`)♪





アルザス服は
男性用服、女性用服、帽子?

の三種類からひとつ選べるのですが




この帽子、

女性用なんですよねw



髪型も変わりますし(ノ´∀`*)




アルザス民族服以外で
なにかいいのがないかと探してみたところ


アダルト路線で攻めてみました!



こちらです🎵

レスラーのりこ

ごすろり?





・・・・うん、


どうやっても
魔女にしかみえませんwwwww








ポチっとお願いします♪




焼きたい食べタイ作り鯛🎵鯛焼き~w

こんにちは~(о´∀`о)




今日も飯テロいきますよ~w




最近よくいく

日本酒に詳しい酒屋さんが薦めてくれた

山形県天童市にある出羽桜酒造さんの

20160106195334aff.jpg

純米吟醸酒 無ろ過生原酒
「出羽桜」
アルコール17度
精米歩合50%

を購入しました🎵(о´∀`о)



酒屋さんが薦めてくれただけあって


飲んでみると
日本酒とは思えないくらいのフルーティー♪(*´ω`*)

これは旨いわ~♪( 〃▽〃)

まるで白ワインですねえ!


これだけ旨いお酒には
美味しいおかずと合わせたいもの♪(* ̄∇ ̄*)




さっそく次の日、
近所の魚屋さんに行き

いつものおばちゃんにまけてもらって

閉店間際と云うこともあって
20センチの鯛を5匹500円でGET♪

激安です!( 〃▽〃)





さっそく家に帰って

鱗取りを娘に教えつつ、

エラ切って腹割いて
内臓処理の下ごしらえして


2匹は頭を切り落とし
明日の朝食用に取り分けて

頭は軽く湯引きしてお汁にドボン。


焼いた鯛を
お米と昆布の上に置いて
土鍋でコトコト炊くこと26分




塩焼きと土鍋の鯛飯と、
201601252225108cf.jpg

鯛のあら汁の鯛尽くし完成です♪(ノ´∀`*)





お酒にもよく合って
酒が進みますわ~(ノ´∀`*)

また土鍋でできる
おこげがたまりませんし~w(*ノ▽ノ)


最後は鯛茶漬けでw


お店で食べたら高いでしょうが

家で作ると
たったの500円~♪(ノ´∀`*)



料理は楽しく美味しく
喜んで貰えるのが良いですね~w(*´∀`)♪



一番の隠し味は家族との
ボケと鋭い突っ込みですw(ノ´∀`*)




目指せ♪クッキングパパw


ネタ探していますWW

こんにちは~(*´∀`)







ワタクシ、

少しハンセイシテオリマス・・・






ええ、



先日、



も◎さんのblogで

~~~~~~~~~~


イベントだけやって落ちようなんてそんなあなた、
ダメデスヨ!
もっと気合入れてやってください!!


~~~~~~~~~~


とのお叱りの記事をみて


ハッ!!としましたwΣ(´□`;)




私に対して言ってるのではないのでしょうが





いかん、

堕落してる!っとw








プレミアムロットを得る為だけにインをして


ミニゲームをしたらさっさと落ちてる!








どうしましょ、


このままではだらだらして休止してしまう気がw




ネタ芸人としては

何かしなければ!(/´△`\)



うーーーーん、









う~~~~ん、







ネタが思いつかないーーーー!(;´∀`)







とりあえず、



酒場娘から営業メールが来てるから

お泊まりでもいってきますw(ノ´∀`*)



また世界中の酒場娘を

制覇しようかなw(* ̄∇ ̄*)





でも、

自分だけ楽しんでもしょうがないですねw





また何か企画したいな~(*´∀`)


ダーノにやってもらいたいことがあれば


リクエストしてください🎵(ノ´∀`*)



可能な限り頑張りますよー(о´∀`о)



楽団イベント第2弾前半その2♪

こんにちは~(*´∀`)



今月のロンドン納品物は
金庫かピラルクですよ~(ノ´∀`*)


金庫150個作ったので

納品がまだの商会員さんは言ってくださいね🎵






続きはこちら♪

続きを読む

タンバリンマイスターw

こんにちは~(ノ´∀`*)




楽団イベントの途中で



以前

り◎ねらさんブログで写っていた



あの期間限定キャラに会いにきました🎵(ノ´∀`*)




パリの銀行横にいる
タンバリンマイスターw - コピー


この人ですw




うわーーーーw


実際見てみて

ほんと吹きましたwwwwwwww(*ノ▽ノ)



りずむw

他人のような気がしませんw





一時期

タンバリン職人といわれていたのでw(*ノ▽ノ)

目指せ!ゴ◎ゾー師匠w



おういえーw - コピー

五時間カラオケでも問題なしw


盛り上げ役に徹しますよ~🎵(*≧∀≦*)


楽器隊w



ゲーム内でダーノに会いたくなったら

ここへおいでませ 🎵(ノ´∀`*)



ぽちっとなw



うちだーのはゴ◎ゾー師匠を
心から応援していますw

楽団イベント第2弾~♪前半

こんにちは~(ノ´∀`*)





今朝は名古屋も

今季初の積雪で
20160120111250e04.jpg

8cmほど積もりましたよ~w(*´∀`)♪



雪の降るなか散歩していたら
スリップして車が動けなかったのか
何台も放置してましたねえ(^_^;)

雪国の人から見たら滑稽でしょうが
名古屋は雪に免疫無いのですよw(*ノ▽ノ)



(追記)
2時にはほぼ溶けて無くなりましたw




続きはこちら♪


続きを読む

{ !! 絶 望 !! }

あああああああああああ!!!!((((;゜Д゜)))






なんてこった!!Σ( ̄□ ̄;)

運営さんが前回に引き続き
やっちゃいました!



「※本機能の実装により、
一部報酬アイテムを交換する際に必要なマエストロポイントを調整します。」


最近修正が多いようなw





交換1

服はいいのです。







肝心は

交換2

プレミアムロットが
30pから150pに!!!


泣くw



1500pで50枚貰えるはずが10枚ってwΣ(´□`;)





全キャラ毎日90分かけて
ポイント貯めてたのにいいいいい( TДT)







斜め下45度の下降修正は
お呼びじゃないです!(´;ω;`)




あうあう(T▽T)


愚痴ってすみません(´;ω;`)

ばるしゃBC~~~!^0^

こんにちは~~~^^



東インドメンバーで
バルシャBCを開催する予定でしたが


15日が大海戦があり予定変更したため
人数調整がむずかしくなり、



同じ日程で開催されてた、

はじまるまえw

第4回サンマルコ杯バルシャBC
にお邪魔させていただきました!(ノ´∀`*)



第一次めんばーw
E鯖のWittyさんとも同じ艦隊ですよw



あっしょう
久々のBCだったので緊張しましたw


チャンさんやグラさん、
らびさん、バナナさんと同じメンバーで突撃です!(о´∀`о)



続々と参加者が増えて
あやさんw
にぎやかでした♪



アーニャさんも途中参加してくれたり


クレーさんも
はるばるサンフランシスコから戻ってきての参戦です🎵







4会戦 してして

優勝は

こっちもw

らびさん!


チビッコギャングからの妨害もあったのに
抜群の成績でした🎵(о´∀`о)



流石ですね!(//∇//)


集合写真w
これからは姐さんと呼ばせてくださいw



準優勝は

同じ酒好きな
のみーw

彩香さん♪

いやー、
何度も狙ったんですが

三度も落とされて
逆にカモにされましたw



さすが元もずっこ艦隊総長w



敵陣営にわかれた
ぐろーるしゅさんも
巧な操艦で落とせませんでしたw

上手かったです。




今回の私の成績は
与3沈5のお粗末な結果でw

残念!(*ノ▽ノ)





最後は
マルセイユ19番商館にて

豪華賞品のプレゼントw

いえで^^



最後まで居たかったのですが
タイムアウトw



最後どうなったのか気になりますw

また誰かの記事に期待しますよw(ノ´∀`*)





結局今回
うちの商会からは
8人もお邪魔してしまいましたw



ダニエリさんに感謝です!








今日の発見♪


バナナスムージーさんが
男前過ぎてかっこよかったです!(*ノ▽ノ)



見習なければ🎵(*≧∀≦*)







来週からの公式イベント♪

こんにちは~(ノ´∀`*)




来週から
あの楽団イベント

第2弾が始まりますよ~w(*´∀`)♪

2016011422172485d.jpg

2016年1月19日(火) 13:30 〜
2月2日(火) 10:30


今度は
アムステルダムにいる
NPC“マレーバク”か、

またはヴェネツィアにいる
NPC“スマトラトラ”に話し掛けると
イベントが始まるようです。


今度はどんな楽器がもらえるんでしょうね🎵


自称タンバリン職人としては気になりますw(*ノ▽ノ)




あと気になっていた新しい装備の
201601142220012e4.png
リュカの服と幼なじみの服である
《アルザス民族衣装》が

マエストロポイントで交換できるようです🎵(*≧∀≦*)

これはオサレですね!Σ(゜Д゜)
是非とも欲しい!


このポイント交換は商人ギルド内にいる

ギルドマスターから交換できるように
変わったようですのでご注意をw
プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
