

午後のお茶会★前夜祭w

こんにちは~w(*´∀`)♪





インフル流行ってますねw(^_^;)



うちの子達の学校でも4クラス
学級閉鎖みたいですわw


皆様もうがい手洗いして気をつけましょうw









続きはこちら♪



続きを読む


大事なことだから二度言いますw

こんにちは~w(*´∀`)♪




今日はバタバタしてて
更新するつもりは無かったんですが




ちょっと気になったので記事あげましたw





皆様、



もう
伝説の正体~



楽団イベントは終わらせましたか?(ノ´∀`*)





3月8日までありますが

3月1日までに
白熊とオカピのクエ終わらせないと・・・、






アウトですよ?( ̄▽ ̄;)




楽団イベント最終章
グランドフィナーレの参加条件は3つあって、

◎「グランドフィナーレ!」
参加条件 :
「波間に響く伝説の音」Op.3にて、ホッキョクグマとオカピの依頼を完了している

◎リュカの新曲発表「伝説の名曲」

参加条件 :
「波間に響く伝説の音」Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっている

◎ミュゼ先生の「種明かし♪」

参加条件 :
「波間に響く伝説の音」Op.1~3にて、
「ズーラシアンブラス」メンバーの依頼を全て完了している

※ミュゼからのお礼は、
参加条件を満たしていれば1回、「波間に響く伝説の音」Op.1~3にて、
ミニゲーム3種全てに関わっている場合にはさらに1回もらえます。


この時点でアウトの方が大勢いるみたいでw( ̄▽ ̄;)


せめて「グランドフィナーレ!」
だけでも参加できるように、

北極熊とオカピをクリアしましょ。







大事なことなので2度言いますw


3月1日までに
楽団イベント終わらせましょう!




以上。


ぽちっとなw


取り急ぎ失礼致します。

平日お昼間イベント「午後のお茶会」~♪

こんにちは~(ノ´∀`*)





2月25日(木)
フレ限定ユーザーイベント

「アフタヌーン室内管弦楽」もとい


「午後のお茶会」

平日のお昼15時から

実験的にイベントを開催してみました♪(ノ´∀`*)



参加者が集まるか心配でしたが
集合場所w


蓋を開けてみたら
まさかの

15名の参加者でした!!

集合場所2

土日の22時スタートだったら普通ですが、

これ、平日15時スタートで15人てw

これは長いDOLの歴史でも
類のない結果ですよw


はじまる直前w
始まる40分前から
4人待ってくれてましたしw(*ノ▽ノ)





15時になったので

当屋敷に招きいれ
おかえりなさいませw

わたくしも執事として対応w



皆様が
当家の珍品、家具・絵画・ペットに興味をもたれ

いじり倒しておりましたw


ねこと言う名のパンダとかw


北欧屋敷は二階があるので
にかいで3

二階でラッパ吹くと
いっせいにw



気持ちいいですねw



下から観てると圧巻かもw



せっかくやるなら
本格的にしたかったので

人数配分からはじめてパートわけ


F1キーに楽器をセットし

設定でアパートの音をオフにして



できたw

指揮者の合図の元、


くれーさんはやいw

合奏です♪^^





キャプチャ

最初はまったくタイミングが合わなかったのですが

かんげいw

最終的には
タイミングがあって5重奏を楽しめました🎵(ノ´∀`*)



詳しくはヒーさんが
動画作ってくれるみたいなので楽しみですw

お茶会タイトル

けっこうガチで楽器練習したりと

あっという間の60分でしたw


おわったあとw
ほんとは
間が空いたらポーカーでもしようと思ってましたが

そんな必要はいらなかったですw


リアルで紅茶とお菓子を楽しみながら
思い思いに歓談ですわw


おみやげw
お開きした後には
少しですがお土産を♪


お土産貰ってない方はメールくださいw




参加してくださった方へ

演奏会じゃなく
スパルタ練習会になりましたねw

これに懲りずにまた遊びましょうw(ノ´∀`*)


そして
今回残念にも参加できなかった方々、

興味があったらコメント宜しくお願いします🎵
また次回企画したらお誘いしますから~( 〃▽〃)









こんな突発的な思いつきイベントに

ご協力してくださり
執事

ありがとうございました♪(о´∀`о)




DOLはやっぱり
ユーザーイベントが命です♪


よかったらご褒美

ぽちっとなw

ユーザーイベント♪アフタヌーンお茶会のお誘い♪

(※2月25日までこの記事がTOPになります。)





フレ&商会員限定で

ユーザーイベントします♪


アフタヌーンコンサート

「アフタヌーン室内管弦楽」改め

「午後のお茶会」

2月25日(木)
14時30分より受け付け
15時~16時

待ち合わせ場所
A鯖ロンドンアパート前に集合後

ウチダーノ家アパートへ(ノ´∀`*)



◎持ち物は
楽器とクインテットコート、
女性はドレスでも可♪
あればウサギやクマなどのマスクw

リアルでの
紅茶、スコーン、プディングなど



当屋敷には
指揮台が設置していますので

指揮のもと、
お手持ちの楽器を楽しみませんか🎵


60分ほど音楽を楽しみながら

ジェントルマンには最高級スコッチやバーボンを、
マダムには美味しいケーキを用意して

思い思いに歓談する
大人なホームパーティーです♪(*ノ▽ノ)






アパートは15名まで入れるので
あと1名ご招待します~ヽ(・∀・)ノ


★参加予定★
2月25日14時現在14名

うちだーの
ラビさん
なたーりあさん
ひーさん
パルさん
りねらさん
湖依姫さん
梨夢さん(すこし遅れる)
るうすさん(遅れる)
ジム・スミスさん
へれねーさん
クレーさん
もねさん
博多さん
ラピッドさん
アーニャさん

参加書き込み
お待ちしてます(ノ´∀`*)



ぽちっとなw

京都べちょべちょ見て歩き♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




25日のフレ限定平日お昼間イベント
「午後のお茶会」の参加者、

まだ7人3人

募集してます🎵(о´∀`о)


霧の都ロンドンで
美味しい紅茶と美味しいケーキを頂きながら
午後のひとときを楽しみませんか🎵(ノ´∀`


申し込みはこちらに参加コメントください~♪


続きはリアル京都旅行紀です~( ´∀`)







続きはこちら♪

続きを読む

ユーザーイベントの告知♪

こんにちは~w(*´∀`)♪





2月25日はうちのお昼間ユーザーイベント
「午後のお茶会」が開催されますが



それとは別に
2月28日に真刀さん主催で

201602220907499fa.jpeg

「Colors1」

2/28(日) 21:00~23:00(予定) 
Eos鯖 ナポリ広場

が開催されます!(*≧∀≦*)




今回は
・色をテーマにしたバザー
(出展自由ですがテーマカラーにちなんだ物を)

を軸に、

・Canvas
(似顔絵コーナー)
・Cordinate
(会場で見つけた素敵な服装の人に投票、上位入賞者には景品あり、撮影タイムなども)
・Championship
(今回はビンゴゲーム!キャラレベルが各自の持ち数字)

などが催されます🎵


これは楽しそうですね!(*≧∀≦*)




このイベントの
最大の特徴は色であり

今回のドレスコードは
白を取り入れた服装で来訪ください(ノ´∀`*)


ぽちっとなw

では今日も1日
楽しいDOLライフを過ごしましょう~w(*´∀`)♪

2月22日は何の日~♪

こんにちは~(ノ´∀`*)



風邪やインフルが蔓延してますが

皆様如何お過ごしでしょうか🎵(о´∀`о)



2月ももうすぐ終わり。

時が経つのは早いですねーw




続きはこちら♪






続きを読む

公式楽団イベント第3弾とゆる~い集まり募集♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




今週はリアルが忙しくて
二時間しかインできてませんw



少ない時間ですが
チャットを楽しみながら

公式・楽団イベント第3弾をしてきました🎵(ノ´∀`*)


スタートはロンドン広場にいる
ロンドン広場 - コピー (3)
ホッキョクグマから楽器の手解きと依頼を受けます。


その後パリのミュゼ先生に特訓してもらい、



オスロ教会横にいる
オスロ教会横せりや
セリヤに話したあと

道具屋横にいる踊り下手な女性に話をすると
伝説の楽器が手に入ります。



その後ロンドンに戻りホッキョクグマに報告すると
せるぱん
楽器セルパンが貰えます🎵(о´∀`о)


次は
マルセイユの馬車横にいる
まるせ馬車横おかぴ
指揮者オカピさんから依頼を受け


今まで会ったNPC達に
ジェノバ酒場前
会いに行きます。

ナポリ銀行前 流しの演奏家アリス
ジェノヴァ酒場前 楽器屋フィオナ
ナント港前 収集家フェリクス
アムステルダム広場 流しの演奏家ニック
オスロ道具屋近く 踊り下手のソリヤ


全員に会ったらマルセイユに戻り

オカピに報告すると
フルスコア
雲のフルスコアが貰えます🎵ヽ(*´▽)ノ♪



こんな指揮してるエモです!

指揮者1


うちのアパートには

指揮台が常備してるんですよ♪


指揮者2


指揮者3





今までにないエモなので
なかなか良いかも🎵



強いて言えば指揮棒が欲しかったw(*ノ▽ノ)




これで6人揃えば
楽団エモが楽しめる訳ですね!(*≧∀≦*)



フレ集めてやってみたい~wヽ(*´▽)ノ♪


よし!


突発!

フレ&商会員限定で
ユーザーイベントしましょうか♪ヽ(*´▽)ノ♪



2月25日(木)
14時30分より受け付け
15時~16時

待ち合わせ場所
A鯖ロンドンアパート前に集合後
だーのアパートへ~♪(ノ´∀`*)



持ち物は
リアルで飲むお気に入りの紅茶と、

楽器とクインテットコート、女性はドレスでも可♪
あればウサギやクマなどの頭装備w

途中離席ありで
30~60分くらい午後の紅茶を楽しみながら
演奏するゆる~い集まり♪


アパートは15名まで入れるので
先着14名で~ヽ(・∀・)ノ

参加書き込み
お待ちしてます~♪(*≧∀≦*)



ぽちっとなw

初めてのタイマン~w

こんにちは~(ノ´∀`*)






恥ずかしいので


模擬ラーさんは




なるだけ見ないでくださいw(*ノ▽ノ)


ツッコミコメントは受け付けますw



~~~~~~~~~







少し前の話になりますが



フレのひなたさんが


タイマン相手を募集していると聞いたので


軽い気持ちで
挑戦してみました♪(о´∀`о)






今まで1対1のタイマンは
したことが無かったので


胸を借りるつもりです(* ̄∇ ̄)ノ





商人プレイばかりしてたので
たまには未知の世界も覗いてみるのもいいですよね🎵(ノ´∀`*)






時間と日にちを決めて


おどるw

平日の夕方にロンドンにて待ち合わせ。



自船は
網と装甲がついた
旧式のG0の一等戦列。

職は斥候。

大学SSは回避1・2とクリ率向上。



大砲は変則的に
煙砲×2+カロ×1+キャノン×2にしてみました。







相手は超固くて高耐久でクルクル回る
最新式のドーファンw


こりゃひなたさん、

狩る気満々ですわw( ̄▽ ̄;)





機雷除去が付いてない
キャノンのみっぽかったので

二連弾防御と回避で距離を取って

機雷で削る作戦で!







セオリー通りに
なるだけ風上に陣取り

蝶のように舞い、
蜂のように指す!


チクチクとw


いやらしくw




ええw
マトモにやれば瞬殺ですから近寄りませんw





ヒット&ウェイ作戦が功を奏し

相手の船員を削った所を見計らって

っり

最後は白兵戦で

ギリギリ勝利!(*ノ▽ノ)



よっしゃ一!ヽ(*´▽)ノ♪








2戦目


相手はなんだかエライ
強そうなガレーに乗り替えてきましたよw


いかんw

これは怒らしたかw!Σ( ̄□ ̄;)


こちらも乗り換えたいのですが
この一等戦列以外もってませんw




相手は重量と漕ぎ、
先制付き?がある凶悪ナポガレで


先程とはうって変わって
タイマン戦用の船ですw(^_^;)






これがまたやりにくくて

重量砲撃で足を止められ

何度も捕まりそうになり




中の人必死になりすぎて

手が震えてますw

ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル



そこに
至近距離からのケツクリで
ピよった所の混乱白兵w


ヤバイ!!Σ( ̄□ ̄;)



逃げようと試みるも副官の妨害w





ドンドン船員が削られます



いかんw

このままじゃ殺られる!((((;゜Д゜)))


連続撤退(無駄に高速)連打で

うおおおおおおおおおお!


連射!!!!!!!!!!!!!!





まにあえええええええええええええwwww





撤退!


白兵が終了しました



おお!



よし統率、外科連打で回復・・・・、



・・・の刹那!!!



横っ腹に
ナポガレの体当たり!


ふぉーッ!!



そこはあっかーんw




ドーン!

敗北です・・




最後は


あえなくリングアウトw(´д`|||)



悔しいですw




お互いあまり時間が無かったので
この2戦だけで

今回は1勝1敗の引き分け~




タイマンって大海戦と全く違いますね



いい経験になりました🎵(*≧∀≦*)




もう少し写真撮りたかったのですが
操縦でイッパイイッパイで撮り忘れw






ひなたさん♪
たいせんご
ありがとうございました!(о´∀`о)


また遊びましょうね🎵(ノ´∀`*)





















南知多半島最南端~♪

こんにちは~( ´∀`)



一時期に比べると


ガソリン
ガソリンがだいぶ安くなりましたね♪


車によく乗るので助かります🎵(ノ´∀`*)



続きはリアル航海です🎵




続きはこちら♪

続きを読む

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
