

産業革命公式情報第二弾~!

こんにちは~(*´∀`)



最新情報がきました~!



産業革命都市にある工場で
溶鉱炉
蒸気機関や兵器を製造できます。





蒸気機関を持つ船は、
加速度と旋回速度が上昇。


※追記(3/30)
4gamer情報では

~~~~~~~~~~~~
産業革命都市でのみ生産できる
特殊なアイテムを組み合わせることで,

既存の船にも
補助動力として蒸気機関を付けられるようです!
~~~~~~~~~~~~

おおー!!

これは朗報ですね!(*´∀`)
いままでの船がゴミになるかと思ってましたから良かったですw


これは急加速のような
OPスキルかも知れませんね!( ☆∀☆)


重油は
石油から製油するのでしょうかw

これは強化鋼を集めないといけませんね!




蒸気機関以外にも近代兵器の
火炎放射器
火炎放射器

がとりんぐがん
ガトリングガン

これらの近代的火器は船部品の[ 特殊兵装 ]に設置。
同じ部位に設置する[ 特殊兵装 ]は2つ以上装備できないようです。


うん、
あまり驚きませんねw

特殊兵装という事は
サブ兵装みたいな扱いかな?( ̄▽ ̄;)


それより早く
220px-HMS_Warrior_110lb_BL.png

たぶん実施されるであろう
アームストロング砲が欲しいです🎵(о´∀`о)


※追記
Twitter情報では
~~~~~~~~~~~~
新特殊兵装「ガトリングガン」「火炎放射器」には
『船側』『船首』『船尾』向けがあり、
同じ部位に2つ以上装着できません。
↓のようなマークが出て、「決定」ボタンが押せなくなります。

20160329235639abc.jpg

~~~~~~~~~~~~


う~ん、
読解力が足りないので理解しにくいのですが

二個以上とありますがこのマークがでると言うことは
一方向に一個しかダメってことなんでしょうか?(^_^;)


むーw日本語難しい~(。>д<)





◎今度のアップデートにて、

新しい船が追加されます🎵
さーもぴれー
交易船・サーモピレー

さぷらいず
軍船・サプライズ

史実では“外輪船”と呼ばれていた、
主動力が蒸気機関の新船種も今後登場する予定。


早く蒸気船咸臨丸や
秋津州号に乗りたいです🎵(*≧∀≦*)



新しい陸戦武器は
さむず・りぼるばー
サムス・リボルバー

ライトくろすぼう
ライト・クロスボウ


そのうち
ウージーや九九式軽機関銃が出てきたりしそうw




もうどんなアプデがきても驚きませんよ!♪ヽ(´▽`)/



新しい情報にドキドキします🎵(*≧∀≦*)



ぽちっとなw


リツイートイベントの追記♪

こんにちは~w(*´∀`)♪






運営さんの連動イベント

ツイッターのリツイート押してイベント

が進行中ですが、



4月12日までの集計状況で


2016年4月19日(火)〜
4月26日(火) 10:30まで
一週間は経験獲得数が増えるようですが



最初は
200集まれば良かったはずが、

<リツイート数>:
・1〜20 ……………獲得経験値1.2倍
・21〜50 ……………獲得経験値1.3倍
・51〜100 ……………獲得経験値1.5倍
・101〜250……………獲得経験値2倍
・251〜300 ……………スキル熟練度1.2倍+獲得経験値2倍
・301〜350 ……………スキル熟練度1.3倍+獲得経験値2倍
・351〜400 ……………スキル熟練度1.5倍+獲得経験値2倍
・401〜500 ……………スキル熟練度1.8倍+獲得経験値2倍
・501〜…… ……………スキル熟練度2倍+獲得経験値2倍


一挙に
倍まで増えましたw



500以上かーw( ̄▽ ̄;)




現在310集まってるので


このままだと
スキル熟練度1.3倍+獲得経験値2倍
になりますね。





ん~~、

このままじゃ期限の4月12日までには
ちょっとキツイかも?( ̄~ ̄;)




スキル熟練2倍は美味しいんですがねえw



もしツイッターもってる方は下記から飛んで
リツイートしてみてください~(*´∀`)
 


DOL公式ツイッターはこちら♪



ぽちっとな♪

リツイート数に応じて、
獲得経験値、スキル熟練度が増加しますので、

ぜひご参加してみてはヽ(*´▽)ノ♪



こちらも

ぽちっとなw










11周年記念イベント後半♪

こんにちは~w(*´∀`)♪





今週は仕事が忙しくて全くイン出来てなかったですが





やっと時間が取れました♪(*´∀`)♪









さっそくラビさんとこ


情報を仕入れて~






セビリア出向役人近くにいる
ベテラン航海者とクイズ対決をして

さんくすぼっくす
サンクスボックスゲットですw(ノ´∀`*)


これってこの前の11周年記念日にくれたのと一緒ですね♪


いいもの入ってて助かりますーw


その後マルセイユにいる
フランス特務部隊員
フランス特務部隊員に話しかけ


海賊依頼を頼まれますが
これって退治しなくてもいいようですw(  ̄▽ ̄)




良かった~w(*ノ▽ノ)




あとはロンドン噴水前にいる
若い経済学者に報告すると

記念帽子の収納箱
記念帽子収納箱もらえました~(*´∀`)♪




今回のイベントはメッチャ簡単ですね!



復帰者さんへのご褒美イベだったとかw(*ノ▽ノ)







収納箱の中身はこちら♪
箱の中身
うんw
あまり良いのはないですw(  ̄▽ ̄)











私は持っていなかったので
セントパトリックハットを選びました🎵(о´∀`о)







緑色の帽子mはあわせにくいですが
パトリックw

こんな感じで合わせてみました!♪ヽ(´▽`)/






そういえば
緑色の靴と手袋ってありましたっけ?(*´∇`*)








ぽちっとなw


ランキングポチも嬉しいけど、



イン時間が短いので
コメントしてもらうのが一番嬉しいです🎵(*ノ▽ノ)


消えつつある、あの島に行ってみたw

こんにちは~(ノ´∀`*)



プロ野球も
今日から開幕ですね🎵(*≧∀≦*)


半年間は楽しめそうです!♪ヽ(´▽`)/






DOLでは


いま
主要都市の酒場にいる
“身なりのいい紳士”に話しかけると、



期間中1回だけ
密勅達成
《密勅達成報告書》
1個をプレゼントしてくれます



使用すると
密勅しなくても
太陽の船調査が可能になり


本国からアクアポリスに行けます♪

便利~w


あ、ちゃんと前提こなさないと行けませんw

やってなくても行けると思ったのにw



さっそくアクロポリスに着いたら


4月5日まで道具屋さん限定販売の
あくあの道具や
こちら♪

いつやるかわかりませんが

陸戦の会得度上げように
戦獣のお守り200個買っときましたw


一番気に入ったのは
とりみんぐ
この
愛情たっぷり特製ご飯!



これを使うだけで
おうま1
あっというまに

ペット降臨ですw






これは良い物ですね!(ノ´∀`*)




いったい中に何が入ってるんでしょ?(^_^;)




人間にも利かないかな~w(*´∀`)♪
















ぽちっとなw


26 日は21時にA鯖ベルゲンでフィヨルド模擬♪
E鯖ではファロにてエリーさんのイベント開催~w(*´∀`)♪

だし道楽の自動販売機~w

こんにちは~w(*´∀`)♪




この一週間は
忙しくてイン出来てません・・・(;´Д`)

チャットしたいのに~(。>д<)




ネタが無いので
リアルネタで~( ´∀`)




続きはこちら♪

続きを読む

DOL産業革命最新情報★第1弾~♪

こんにちは~|^▽^)ノ





4月19日のアップグレードの
詳しい最新情報第1弾が来ました!


扉絵w



詳しくは下記の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~


「Age of Revolution」Chapter 1導入以降、

西欧各国にて“産業革命が起こるようになります。


産業革命が起こるとその国の特定の街が様変わりし、

工場が立ち並ぶ
マンチェスター2

“産業革命都市”へと変貌します。



産業革命により受けられる恩恵としては

自国で産業革命が起きた場合、次のような利点があります。


◎自国でのみ利用可能なレシピが登場します
べすと



◎生産時、必要スキルの1つが不要になり、
さらにもう1つのスキルも必要ランクより2ランク低くても生産可能になります。
(ただし最低でもランク1は必要です)

溶鉱炉



◎生産に必要な素材(交易品)を所持していなくても、
その素材の対価を払うことで生産できる
備蓄品利用 ]機能が使用できる。


また、各国の産業革命都市では、
自動織り機
工場の施設を利用して専用レシピによる生産ができるようになります。

この際、技術発展の度合いが高ければ高いほど、専用レシピの数が増加します。



これにより、
あたらしいw
蒸気機関の素材や

メイドドレスw
近代的な新装備、

船部品を入手できるようになるようです。


産業革命の発生状況と技術発展状況は、
都市名
NPC“依頼仲介人”の[ 国家状況 ]コマンドで確認できます。

なお、ウィンドウ下部に並んでいるのが、
産業革命都市になりうる街です。


産業革命地図
(確定ではありませんが調べてみましたw)

①マンチェスター
②ビルバオ (イスパニア)
③ヴィアナドカステロ(ポルトガル)
④カッターロ(ヴェネ)
⑤ルアーブル(フランス)
⑥ロッテルダム(ネデ)
⑦ポーツマス(イングランド)

産業革命が発生すると、
実時間で3日間はその状態が継続。
その後も産業革命状態が継続されるかは3日ごとに判定されるようです。

マンチェスター
マンチェスター1

上で紹介した産業革命都市と違って、
常に産業革命の状態にあるため、

工場や専用レシピを
常時利用できるようです。




・・・これは、

南米・東南アジアにある開拓街のヨーロッパ版か?(^_^;)

中枢都市狙いのアイテム納品や船納品とかw


そう考えたら
そんなに難しくは無さそうな気がしますね~w(*´∀`)♪







どうなるか楽しみですわ♪(о´∀`о)



ぽちっとなw

第二回フィヨルド模擬の告知♪

こんにちは~w(*´∀`)♪





当商会の
ぶーちゃさん

天真爛漫さん


模擬を開催します!!(о´∀`о)





「第二回フィヨルド模擬」

20160320104119f7a.jpg
(ぷらら様作!)

場所:A鯖北欧ベルゲン
期日:3月26日(土)
時間:21時〜23時予定
G3 制限無し

参加自由♪

制限無しですが、
あまりガチではないので
壊れてもいい部品w



よく見ると参加者
フレばっかりじゃないですかw



あー、

いきたい行きたいイキタイー!!( TДT)





嫁にバレたらやばいしな~(;・ω・)
前バレてえらいことになったしw


くー!(;つД`)





せめて
草葉の陰から応援してます!|^▽^)ノ


あ、

参加賞は一人

巨匠の大工道具100個
だそうですw

うはー!
すごいっ!!!!!((((;゜Д゜)))




これは模擬好きの
フレを増やすチャンスかも!?


模擬ラーの方は是非参加どうぞ!






3月26日といえば、


エリーさん主催で
201603110919554e4.png


「Faro Festa」も開催されます♪

日時:3/26(土)20:30~23:00頃
場所:Eos鯖 ファロ


こちらは模擬できない方に是非♪



TwitterイベとDOL休止者さんに朗報♪♪ヽ(´▽`)/

こんにちは~w(*´∀`)♪







暑さ寒さも彼岸まで

っと言われるように



春の彼岸中日を迎えて
とても過ごしやすい気候になってきました~w(*´∀`)♪



皆様如何お過ごしでしょうか🎵(о´∀`о)



愛知県は
ちらほらと桜が咲き始めましたから

この分なら来週ぐらいに

花見に行けるかも🎵(ノ´∀`*)




えー、DOLネタを二つ。



DOL公式ツイッターにて
画面

秘かにこんなイベントやってますw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お持ちのツイッターアカウントで
リツイートしてください。

キャンペーン終了時のリツイート数に応じて、

獲得経験値が増加します。

htps://twitter.com/doljp_delfin/status/709672084222259200

開催期間
 2016年3月15日(火) ~ 2016年4月12日(火) 10:30

リツイート数
 1~20 ……………獲得経験値1.2倍
 21~50 ……………獲得経験値1.3倍
 51~100 ……………獲得経験値1.5倍
 101~ ………………獲得経験値2倍

特典期間
 2016年4月19日(火)メンテナンス終了後 ~ 2016年4月26日(火) 10:30


詳しくはこちら♪
DOL公式Twitter


~~~~~~~~~~~


目標値がゆるめすぎて微笑ましいw


リツイートするだけで
経験値アップしてくれるとあって

現在220超えてますw


それを受けて運営さんの
つぶやき
こんなつぶやきがw



私、ツイッターやってないのでリツイートできませんが

アカウントお持ちの方は
ポチってみては♪(*´∀`)♪





あと、

休止しているプレーヤーさんに朗報!

うぇるかむ


「ウェルカムバックキャンペーン」

2016年3月15日(火) ~5月17日(火) の間に
インするだけで

14日間無料プレイ期間プレゼント!

これは嬉しいですね!!



しかも今回は
11周年記念とあって

実施期間が2ヶ月もwΣ(゜Д゜)







さっそくこれを使って
2人商会員さんが増えましたし、


休止していたフレが4人戻ってきました!( ☆∀☆)




嬉しいですね~w(*´∀`)♪






休止者さん、

この機会に戻って来ませんか~!♪ヽ(´▽`)/



酒場の音楽でも聞きながらチャットしたり、



一緒にまた楽しみましょう♪(*´∇`*)

11周年記念祭~前半★

こんにちは~^^




ちょこっと時間ができたので

公式イベント
11syuunennkinennsai.png


11周年記念祭り前半をこなしてきました^^


ロンドンの噴水前にいる

不mm水前

若い経済学者に話しかけ


王宮前噴水広場にいる綿花商人から

綿花調達の依頼を受け


コペンハーゲンで買い付けしたあとに



この時、
べるばらさん


ベ◎バラさんに会ったんですw







綿花1500個渡すと
帆塗料21
帆塗料その21が♪




帆21
蝶々柄は持ってないので嬉しいですw^0^



あとエディンバラ
教会の横にいる
投資


地元の青年に10m投資すると

投資御礼贈答品ナンバー2がもらえます。
昔もらったのと同じみたいですね^^;

開けたら
緊急造船紙

緊急造船紙20枚でしたw



最後はロンドンに戻って
若い経済学者に報告すれば今週は終わり。


11周年記念祭と言いながら淡白ですね^-^;


来週22日13時半から後半がはじまるようですー^^


後半に期待しましょう♪



ぽちっとなw

タコの料理~♪

こんにちは~(^◇^)



まったく役に立たない情報をまとめ

DOLプレーヤーの箸休め的な

blogを目指しているダーノですw



昔は面白いblogが一杯ありましたが

今はだいぶ減りましたねえ( ̄▽ ̄;)



私もいつまで出来るかわかりませんが

ボチボチやりますw



続きはリアル話しですw



続きはこちら♪

続きを読む

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
