

皆様のお蔭をもちまして♪ヽ(*´▽)ノ♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




今朝FC2ブログランキングを見たところ


DOLブログ
1位になっておりました♪(*ノ▽ノ)




わーwヽ(*´▽)ノ♪



これもひとえに
ヘビーローテーションして読んでくださっている
皆様のお蔭です!!

ありがとございます♪(о´∀`о)








そして・・・

そして、




さらに今回は、





な・なんと・・・・・

同じ商会の副会長で

わんつー!

「photograph*」作者の

ラビさんと
ワン・ツーフィニッシュです!!!ヽ(*´▽)ノ♪






今までどちらかが上位はありましたが

こんなのは初めてです🎵(*≧∀≦*)




嬉しいわ~~~!( 〃▽〃)



過去記事見てもらうとわかるけど
かなり暴走してる
変態ブロガーなのにいいのでしょうか!?(;´∀`)



う~ん、

また神聖モテモテ記事更新して
読者の脳ミソ炸裂させようw





らびさんと~~~


できる限り更新頑張ります🎵(ノ´∀`*)


ぽちっとなw



猫祭り第二週~♪

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ




先日ローマで遊んでくれた

カンツさんがロンドンにいたので
キャプチャkanntu
写真撮らせてもらいました!^^


気遣いができる方なので
お話してても楽しいです♪



わたしも見習わなければw





さて、


収奪や竹田p退治してたので遅れましたが

猫イベント第二週やってきました(ノ´∀`*)



NPC艦隊を倒して15個のマタタビ集めて
前回とまったく同じ場所に行くだけw


運営さんこれは手を抜きすぎですよw(;´∀`)


まあ、楽で良いですが


まずは
アントワープ教会前にいる
とび明日執事

名士カトリナと執事トビアスに
話してフラグ立てて



テイヒュル一味を累積15隻倒してから

アントワープ港前にいる
あんとわーぷ

猫耳のマルセル 「炎神のお守り」×1入手。


アムステルダム広場噴水にいる
ハンナ あむす

仕立て屋ハンナから「巨匠の大工道具」×1入手。


ロンドン広場の猫の虜レオンからは 
ろんどん

「猫のお土産」×5入手。


ストックホルム教会前にいる
ストック

敏腕給仕ミアから「海神のお守り」×1入手。


最後はアントワープ教会前に戻って

名士カトリナから 
猫のかざり

新色
「猫の頭飾り(黒)」ゲットです!ヽ(・∀・)ノ


頭装備
収奪+1のついた頭装備。


収奪祭りにはピッタリな装備ですね~w(ノ´∀`*)


しかも口説きスキル+1もついた
神聖モテモテ王国正式装備です!ヽ(*´▽)ノ♪





そして、

やっと次の3周目で
あの猫マスクがもらえるようで🎵


楽しみや~♪♪ヽ(´▽`)/





ポチっとな♪



いつも応援ありがとうございます~(ノ´∀`*)

引き続き
生暖かいツッコミコメントおまちしてます~ヽ(*´▽)ノ♪


クレーさん主催のイベント紹介♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



当商会のメンバーである
クレーさんが参加する



大河の会主催で  
20160527222357770.jpg


逃走中 in フランクフルト」が

5月29日(日)
21時開催されます🎵(ノ´∀`*)


詳しくは下記の通りです。


~~~~~~~~~~~~

テレビで人気の「逃走中」の再現!

参加資格:
大河の会会員、
もしくは会員のお友達


人数把握のため
参加ご希望の方はblogやゲーム内で
タカトーヤ、もしくはクレーまでご連絡を。
当日でも空きがあればその場で参加も可能です。
(このイベントは定員がありますので
あくまでも正式メンバーが常に優先されます。
会員外は大河の会仮登録とお考えください)



場所と時間:5月29日(日)21時より フランクフルト噴水広場
定員:最小10名最大、25名
逃走成功賞金:1G

流れ:
参加者がフランクフルト噴水広場に集合してゲーム開始 

1分以内に逃走。

その後2体ほどのハンター放出

その後、
随時ミッションが発動しますので
ミッションをよく読み
このサバイバル戦を生き残りましょう!

ルール:ハンターにエモされたら牢獄
(フランクフルト大聖堂前のベンチ周辺)行きです。

~~~~~~~~~~



以上の通りです。


たしか参加者は
和服コーデが義務ですwヽ(・∀・)ノ



私は残念ながら参加できませんが

とても楽しそうなので
興味がある方は参加してみては🎵(ノ´∀`*)





ぽちっとなw

続!進撃の竹田P~www

こんにちは~w(*´∀`)♪





昨日一人では

まったく手に負えなかった
進撃の竹田Pですが、



今日は心強い仲間が


集まってくれました!(о´∀`о)
真田さん!
しかも朝11時から四人も🎵(*≧∀≦*)


ありがとうございます!( 〃▽〃)



早速リベンジです!


じゃーーーーん♪
ラビ軍団~w
みんなで竹田Pを殺るんじゃー結成ですw



おおおお!

これがまた

皆さん強い強い!!!!


チャットしたり
かんつさんw
写真を撮る余裕があるくらい楽勝です♪



私は知らなかったんですが、
名前ネーム敵キャラにクイックや必殺技かけると

恐ろしい猛反撃喰らうんですねw


知らなくてずっと
クイックかけててゴメンナサイwww


犯人は私ですw


ボスがなかなか出てきませんでしたが


40分くらいたってから
やっと出てきて


見事、
しゃむさん武田p退治w

竹田P撃破です♪

一人ではまったく歯が立たなかったのですが
5人でやると楽勝でしたw(*ノ▽ノ)





一戦2000枚は美味し過ぎですw



だいたい2時間半して
ローマコインが38000個たまったので

交換することに♪(ノ´∀`*)





その時カンツさんから
組合員優待の覚書ww
組合員優待の覚書
一枚頂きまして~

これは6月7日まで開催されている
イーベル猫祭りでの

イベントNPCテイヒュル第一調達隊からのみ
収奪できる新アイテムで

場所はブリテン島北から北西にいって
4つの島の北西 15770,1848 にいます

重ガレー4 隻ですよ~w




これを使うと30分間だけですが、

海事ギルドのギルドショップにおいてある
撤収の
一日一個しかつくれない
夢の完全撤退アイテム

撤収の煙玉3000p

なんと
ギルドショップ3割引!
30%オフの2100pで買えました!!!


これは凄いwwwwwΣ(゜Д゜)


これのおかげで通常12枚しか交換できないのが

18枚も♪


こんないいものをくれて
カンツさんありがとうございます!




あと朝から集まって助けてくださった
らびさん、くれーさん、真田さん、シャムさん、そしてカンツさん

感謝します~!!(*´∀`)♪

また遊びましょうね~(ノ´∀`*)



ぽちっとなw

進撃の竹田P~!

こんにちは~(ノ´∀`*)



今日から伊勢志摩サミットが始まりましたが

愛知県はお巡りさんだらけの
戒厳令状態ですw(;´_ゝ`)


今日だけでパトカー18台みましたw


早く無事閉幕して欲しいです(*ノ▽ノ)




えー、
DOL情報~🎵(*≧∀≦*)


昨日から

ローマにて

特別イベント
「コロッセウムに「竹田P」が参戦!」
が開催してます!(о´∀`о)


実施日時は
2016年5月24日(火)10:30〜6月7日(火)まで♪


収奪イベントに飽きてきてたので

さっそく陸専用の
すてーたす
服に着替えて

まだ錬成強化もしてない
陸戦初心者ですが頑張ります🎵


コロッセウムの中にいる
ヴぁレンシュタイン受付
ヴァレンシュタインさんのクエを
何回か受けると



出ました!!!!!!!

でたp
竹田p!!!!!!!!!

2丁拳銃装備ですね!(о´∀`о)




相手にとって不足なし♪



いざ尋常に勝負~!( ☆∀☆)








えw





えええええええええw









・・・・って、








なにこれーーーーw


つよい!
めっちゃ痛いwwwww

数字
防御447なのに

竹田Pからの
ダメージ180ってありえませんわwww




逃げ回りながら戦いましたが
スタッフ一人倒すのが誠意一杯ですw(;つД`)




うーーん、





これは、




超巨人に一人で立ち向かう
shingekinokyojin.jpg
リヴァイ兵長のようw



いや、
そんな上等ではなく
配属したての新兵かw( ̄▽ ̄;)




これはまさに


〔!!!☆絶★望☆!!!〕



よっぽどの陸戦家でもないと
艦隊組まないと無理かも?( ̄▽ ̄;)




明日26日の11~13時頃に
もう一回リベンジします!ι(`ロ´)ノ


腕に覚えのある方、

助けて~~~~!(*ノ▽ノ)








進撃の巨人 紅蓮の弓矢



勝てる気せんわ~w




ぽちっとなw

今週の副官艦隊さん♪

こんにちは~(ノ´∀`*)



dolにて今月始まった

副官派遣システムの
現場
地方艦隊♪



英・東インド商会は
交易B冒険B海事Bの17名。

まだまだ謎に包まれていますが
報告w
薬用植物調査
地域貢献度29


5gatu24hi.png
違法交易取締り
地域貢献度17



5月24日現在

インド洋海域にて149pで
インドの24日
同率第4位
となっております。


今回は試験的に
対決拒否のバランスタイプにしてみましたが


一発逆転タイプが
どうなってるか気になりますので


情報提供コメントお願いしますw(*ノ▽ノ)





おまけ♪

★英・東インドメンバー紹介★


先日ロンドンで

造船をがんばってた
もねさんん^
もねさん♪


模擬専用の最高の一隻ができるまで


何十隻も作り直す

tigaukorejanai.jpg
(もねさんイメージ図w)

執念の造船マイスターですw


まじ凄いわーw( ̄▽ ̄;)





ぽちっとなw

休日のひととき♪

こんにちは~w(*´∀`)♪


今日の記事は
リアル内容です~w(*ノ▽ノ)



DOL情報は一切ないので
興味ない方はポチ押してスルー♪



続きはこちら♪

続きを読む

イーベル猫祭り前半♪

こんにちは~w(*´∀`)♪


当商会に以前在籍しておられた
けーりあん・ぱんたー
ケーリアン・パンターさんが復帰されました♪



よろしくねーw


続きはこちら♪

続きを読む

5月18日のみのプレゼント!

おはようございます!(о´∀`о)





いま気づいたので緊急アップですw


本日5月18日は
20160518082114814.jpeg
(画像はファミコン版)
1990年に
PC88版で大航海時代が発売した日

ですって🎵(*≧∀≦*)



懐かしい!



そこで運営さんから
プレゼントですよ~w(*´∀`)♪

受け取りは
身なりのいい紳士から貰えます。


①《サンクスボックス》
これは受け取りが
2016年5月18日(水) 0:00 ~ 23:59

18日のみ!

  賢人の老杖・黄銅製グローブ ・黄銅製ミトンとかです

この前もらったのとまったく同じw


②《アニバーサリーロット39個》
こちらは
2016年5月18日(水) 0:00 ~
5月31日(火) 23:59

少し余裕がありますね🎵(*´∀`)

中身は
・ハンザ同盟印章*7
  ・再交渉要望書*4
  ・銀のタロット*4
  ・地方海賊への上納品*5
  ・仕入発注書C1*10
  ・仕入発注書C2*2
  ・仕入発注書C3*10
  ・仕入発注書C4*10
  ・頭痛薬*5
  ・名医の秘薬*15
  ・名匠の仕立て道具*2
  ・名匠の鍛冶道具*2
  ・天照の鏡*2
  ・媽祖の羽衣*2
  ・魔神ロキの杯*2
  ・冥界神アヌビスのアンク*2
  ・太陽神ラーの円盤*2
  ・ジンのランプ*2

両方とも身なりの良い紳士から貰えますが、
1キャラ1回のみ。


皆様お忘れなく(ノ´∀`*)



おまけw



20160518082115e12.jpg

昔の戦闘終わったあとの画面♪♪ヽ(´▽`)/

積み荷の交易品や水食料の収奪が楽しかったですw





ぽちっとな♪(ノ´∀`*)

イーベル猫祭りの由来~(;゜∇゜)

こんにちは~w(*´∀`)♪




明日から

猫好きにはたまらない

20160516000300e98.png

「イーペルのネコ祭り」
が始まります🎵(*≧∀≦*)



2016年5月17日(火) 13:30予定
~ 6月7日(火)

まずアントワープにいる
NPC “名士カトリナ”に話しかけるとイベントが始まります。

テイヒュル一味を撃退すると
「マタタビ」の累計数に応じてアイテムを入手。

また、一味からは
単位を5000獲得できる
《航海学修士論文》が収奪できるようです^^



マタタビは
商人ギルドマスターで報酬アイテムに交換できます。



全ての依頼を達成&報告すると、
“名士カトリナ”からお礼として
20160516000302929.png

猫のハーフマスク》が獲得できるようです。




このイーベル猫祭りは
調べたところ実際の祭りで、



日本人観光客にも大変人気だそうで

30万近くの見物客で溢れるようです。





ただ、この祭り、

結構ブラックな由来がありまして(;・ω・)



14世紀のヨーロッパでは
ペストが大流行。

当時疫病や災いなどは
「魔女の仕業」と考えられており、

魔女狩りが行われていました。





特に猫は
img091002190608_t.jpg

魔女の使いと信じられていた当時。

イーペルの人々は
猫を可愛がっていたのですが、



猫を可愛がっていては
魔女のレッテルを貼られてしまう。




…それを恐れて

なんと猫を
塔の上から投げ落とした
のだそうです(;つД`)



また、
一説によると猫を処分したのは

病気を運ぶねずみを食べるので
不衛生だったからとも言われています



その後イーペルでは年に一度、
「猫の水曜日」と言って、


生きた猫を投げ落とす行事が
1817年まで行われていたと言います。


猫好きには心が痛みます・・・(´;ω;`)

 

そんな辛い歴史を生きてきた猫たちを悼み、

その歴史を忘れないようにと1938年、
20160516000333903.jpg


生きた猫の代わりに

ぬいぐるみを落とす
「猫祭り」が開かれるようになりました。





現在でも3年に1度、
5月の第2日曜日に

2016051600033444c.jpg

世界中の猫好きやお祭り好きが集まる猫祭りとして
年々参加者が増えているようです。




最後には

まじょw

魔女(人形w)を焼くそうですが・・・w




次の開催は、
2018年だそうですよ🎵(ノ´∀`*)




DOLのイベントはどんなのになるでしょうね♪♪ヽ(´▽`)/



あー、
ベルギービール飲みたい~!
本場のワッフルに生チョコ食べたい~w





ポチっとな♪(ノ´∀`*)


あと、

週間産業貢献度が正常に獲得できない不具合のお詫びに

5月17日(火) (13:30予定) ~
2016年6月7日(火) まで

「商取引組合」に所属しているキャラクターで

工房での情報提供および交易品売却の利益額に応じて獲得できる
週間産業貢献度が30%増加するようです。

ただし蓄積上限は999ですw^-^
プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
