懐かしいゲーム~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪






以前ゲームセンターの景品で貰った



ファミコン互換機を活用するべく、




カメ◎オンクラブという
ゲームSHOPでやっと探してきました!♪ヽ(´▽`)/

201606272231476b5.jpg

ナムコの三国志♪




家でやると
嫁さんにまた破壊されるので、
(プレステ2とメガドラはご臨終w)



いつものように
ネットカフェで接続してみました🎵(ノ´∀`*)




このファミコン互換機は
普通に差し込んでも画面が出ず、


コツがあって、
カセットをずらしながら
調整する必要がありますのでご注意くださいw





で、
ナムコの三国志の特徴は
自分で所属は選べず、


質問に答えていくと
自分の性格に合わせた所属に選ばれますw



今回は
20160627223150ec3.jpg


ソンケンでした♪


全部名前はカタカナなのでわかりづらいのですが


たぶん堅パパじゃなく孫権のようですw


おしいw( ・ε・)




ゲーム序盤は
土地を耕して富国強兵をし、

情報探索で金山見つけたり
人材探したりがメインです♪(ノ´∀`*)




ソンケンは最初から7ヶ国支配していて
統治しやすいですね♪




しかも最初から
カンネイ・タイシジ・コウチュウ・ロシュク・リクソン・シュウユ
とメッチャ人材優秀!( ☆∀☆)


ちょっとしたら
ギエンも仲間になりますしw
(ただし、すぐ裏切るw(#`皿´))





ある程度兵力が集まったら、

20160627223221cf5.jpg
他国を侵略侵略侵略侵略♪



敵部隊を攻撃すると
画面が切り替わり

指示を出すと勝手に攻撃し出します。



けっこう便利w




んで、
武将と武将が近づくと
201606272232211da.jpg
このゲームの最大の特徴の

一騎討ちですw


この一騎討ちが妙に好きで🎵(*≧∀≦*)



キョチョやカコウエンも捕虜にして
登用できました🎵








おっ!?


あっという間に
二時間たちました!Σ(゜Д゜)




なにこれ普通に楽しいWWW





初期のゲームにしては
テンポもよく内容も盛り沢山で


文句なしに
名作ですわw(о´∀`о)





いかがでしたでしょうか?

懐ゲー特集w
たまにはこういうのもいいっしょ♪♪ヽ(´▽`)/




もし気になるFCゲームがあったら
リクエストコメントください🎵


出きる限り探して
また記事にしてみますw








↓拍手ボタン♪

ぽちっとなw

動物園に行ったのですが・・・((((;゜Д゜)))

こんにちは~w(*´∀`)♪



仕事先で

猫の
20160626211534888.jpg

寝顔に癒されましたw( 〃▽〃)



幸せのおすそ分け♪






さあ、
今週もお仕事頑張りましょう!(ノ´∀`*)



続きはリアル話のみです🎵



続きはこちら♪

続きを読む

今週の東インド地方艦隊さん♪

こんにちは~w(*´∀`)♪


先日復帰されたばかりで、

商会員の紹介で入会してくださった
いけめんw

サッカー大好きという

レスターさん♪



ようこそ!
英・東インド会社へ♪♪ヽ(´▽`)/



これからの活躍期待してますよ~!









え~、
地方艦隊もぼちぼち観察してますよw



前半は忙しくて確認できなかったですが、



6月21日は
対決商会
ちほうかんたい~
獲得地域貢献度26、
対決勝利地域貢献度は5


6月22日は
6月23日
6月23日地方
獲得地域貢献度35、
対決勝利地域貢献度は5♪

6月23日は
6月23日
23日の結果

獲得地域貢献度31、
対決勝利地域貢献度は5!



6月24日は
24日報告
6月
獲得地域貢献度29、
対決勝利地域貢献度は5w


やはり対決は相手商会の
活動方針によって獲得値が変わるようですね(;´∀`)



25日現在インド海域での
25日ランキング


英・東インド会社商会は256Pで

2位と1p差の
ギリギリ1位です♪ヽ(´▽`)/


先月は同じ24日で
149Pだったので107pも上がってます!

方針をバランスタイプから
一発逆転にかえてみて成功したかもw

今回の副官達は頑張ってますね~


最近なんだか
地方艦隊を確認するのが楽しみw(*ノ▽ノ)



Wittyさんや、
ヒーさんの気持ちが
ちょっとわかってきたかもw( 〃▽〃)





ぽちっとなw

アムスで株取引♪

こんにちは~(*´∀`)♪







昨日プールで一時間泳いだせいか、


足腰の筋肉痛が酷いですw



だんだん劣化が出てきてますw(*ノ▽ノ)





えー、


火曜日に始まった
アムステルダムでの公式イベント、

フーゴー
株式イベントやってきましたよ♪(ノ´∀`*)




いつも通り、

情報屋さんからインサイダー情報を仕入れて



6月22日は


マンチェスターw
マンチェスター紡績工場を4枚買ってみました。







6月23日は情報通り

マンチェスター紡績工場が好景気になったので
マンチェスター
マンチェスター酒場にいる
社長さんから配当40もらってから
紡績工場株を売却し、

次は
ストックホルム製鉄4枚と
海外銘柄は思いきって
ジャマイカ製鉄買ってみました🎵(*≧∀≦*)


今度の変動は25日です。


どうなるでしょうね♪(ノ´∀`*)




交換はもうちょっとしたら
アムステルダム海事ギルド前に出てくるようで、

NPC“東インド会社社員”たちから
報酬アイテムを受け取れるようです。



うちの英・東インド社員も
お手伝いしようかなw♪ヽ(´▽`)/




ぽちっとなw

ひっそ~りと裏イベント♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



先ほど、
ロンドンでぶらついていたら


MYさん
★M.Y★さん発見w


シェリフ姿が似合いすぎですw

今週の大海戦がんばって~^^





さて、本題ですw



いまアムステルダムにて
大々的に株式イベントが行われていますが、





その裏でひっそりと



「沈没船引き上げまくり!?キャンペーン」
が始まってますね♪(ノ´∀`*)



開催期間
2016年6月21日(火)~7月5日(火)


◎《沈没船の断片地図》の入手確率が、
通常より50%アップします。

◎沈没船の引き上げ率が、
通常より上昇しやすくなります。

◎引き上げた沈没船を曳航している時に、
通常よりロープが切れにくくなります。

とくに気になるのが


これ♪

◎“珍しい沈没船”を引き上げる確率が、
通常より上昇します。


おお!
これはサルベージされる方には朗報かも♪(о´∀`о)

特に
む◎さんにとってチャンスですね!ヽ(´▽`)/


早く黄金櫛が出ますように・・・(*ノ▽ノ)



ぽちっとなw

竪琴演奏でキャッキャ!ウフフ♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




紫陽花がとても

あじさい

瑞々しい時期ですねえ🎵(ノ´∀`*)



傘をさしながらの散歩も
また楽し~w(*´∀`)♪









続きはこちら♪

続きを読む

公式イベント情報~♪

こんにちは~( ´∀`)


明日からアムスで

公式イベント
証券所

アムステルダム証券取引所
~近代の幕開け~
が始まります~♪(ノ´∀`*)





実施期間は
2016年6月21日(火) 13:30から
~ 7月4日(月) 23:59です。


アムステルダムにいる
NPC“商人フーゴー”に話し掛け“資産”を受け取り、

その資産で、
NPC“欧州銘柄の販売係”や“海外銘柄の販売係”から
証券を購入し、


ガッポリ資産を増やし
アイテムと交換しましょう!(о´∀`о)


※保有できる証券は、
欧州銘柄と海外銘柄でそれぞれ1銘柄まで、
かつ銘柄ごとに4枚までです。

証券を所有していると1日ごと(毎日0時更新)に、
欧州銘柄の配当係や海外銘柄の配当係から配当を得られます。
配当は複数日分をまとめて受け取れます。


証券相場は2日ごと(奇数日0時更新)に変動。


証券取引を進めるコツは

◆情報屋に交易品(賄賂)を渡せば、
情報を教えてくれるでしょう。
◆会社の代表からお礼を受け取ろう
会社が好景気(相場、配当共に高い状態)の時に、
対応する証券を所持し、
会社のある街の酒場(休憩所)にいる会社の代表たちに話し掛けると、
投資のお礼にアイテムと資産をもらえます。

◆“資産を売る男”に会おう
アムステルダム、カリカット、司令部にいるNPC“資産を売る男”は、
1日に1回、少しだけ資産を販売してくれます。
◆出張所を活用しよう
証券の売買、相場の確認、配当の受け取りは、アムステルダムの他、カリカット、司令部でも手続きが可能です。




交換品はこちら♪
くまのぬいぐるみ
くまのぬいぐるみ



カブのかぶりもの
かぶ
大きなカブの中身をくり抜いて作ったかぶりものです。
たまに腐ってますw


あとは七夕飾り(オーナメント)や、
カドゥケウス(武器)と交換できるようです。



あと
2016年7月2日(土) 17:00 ~ 21:00に

【限定大投資戦】があるようです。
イベントに参加済みのプレイヤーのみの参加。


このイベントも
もう6回目になるんですね!( ̄▽ ̄;)


いつも途中で
宙ぶらりんになるんですが

今回は頑張ってみます🎵(ノ´∀`*)





ぽちっとなw

地方艦隊の行き先調査結果報告~w(*´∀`)♪

こんにちは~( ´∀`)



先日はアンケートにお付き合い頂き
誠に感謝します!(о´∀`о)



blogの強みは
商会の枠を越えた

横の繋がりですね♪♪ヽ(´▽`)/



お陰様で35件の
商会別地方艦隊派遣情報が集まりました♪


これはひとえに皆様の
好意の結晶です!



重ねてお礼申し上げます♪(о´∀`о)



調査の結果は

このようになりました。



【前回の派遣先→今回の派遣先】
★は今回も行き先が同じだった商会


★北米→北米
★インド→インド
東アジア→東南アジア
北米→インド
オセアニア→東南アジア
インド→オセアニア
★インド→インド
南米→インド
東南アジア→東アジア
北米→オセアニア
東アジア→東南アジア
★東アジア→東アジア
オセアニア→南米
★東アジア→東アジア
オセアニア→東アジア
★中南米→中南米
★東南アジア→東南アジア
東南アジア→アフリカ
東アジア→東南アジア
インド→東南アジア
★北米→北米
東アジア→東南アジア
中東→オセアニア
東アジア→インド
中東→東アジア
東アジア→中南米
アフリカ→オセアニア
東アジア→中南米
東アジア→オセアニア
★北米→北米
東南アジア→インド
東アジア→アフリカ
北米→東アジア
インド →アフリカ
東アジア→オセアニア
アフリカ→東アジア


Astraios鯖は
商会数:816
登録会員数:14,984人で

Eos鯖は
商会数:804
登録会員数:13,927人
(2016・6・18現在)

商会は両鯖合わせて
1620となっております(ノ´∀`*)



今回は無作為に撰び

36件中9件(25%)
が行き先が同じという結果となりました。


この割合が多いか少ないかは
読者様に委ねたいと思います。


良かったら
忌憚のない意見の書き込みお待ちしてます~♪(ノ´∀`*)






ご褒美に

ぽちっとな♪(*ノ▽ノ)


いつも見に来てくださって
ありがとうございます!( 〃▽〃)




商館防衛隊~♪

こんにちは~(о´∀`о)



今月も903pの3位通過で

201606171014104c9.png

無事
商館を防衛できました♪

メンバーの皆様ご協力感謝です!


地方艦隊のお陰で
納品も随分と楽になりましたね~^^



この後、

こ◎姫様から
管理技術+1の帽子とブーツ頂いたので、

こちらで完成w
集合写真を♪


写真をよく見ると・・・、


パンツ丸見えw


セクハラですねw( ̄▽ ̄;)





あと、
引き続き、
地方艦隊副官派遣先を調査してます♪

所属する商会名
(例:英・◎イ◎ド商会など。かぶらなくするためです)

前回と今回の派遣先
を教えて頂けませんか?( ´∀`)



普通の書き込み、
鍵つきどちらでも構いません。

もしくは
フレの商会でも教えてください♪






けっこう前回の行き先忘れてる方多いですねw( ̄▽ ̄;)


ご協力お願いします~(*ノ▽ノ)



ぽちっとなw

日曜の手料理と「求む!情報提供! 」

こんにちは~w(*´∀`)♪





図書館で借りた
「家庭で作れるスペイン・バスク料理」を見て、

あまりにも美味しそうだったので

日曜日のお昼に
暴走して作ってしまいましたw(*ノ▽ノ)
201606130013123d8.jpg



キノコのアビージョ(写ってないですw)、
イカの墨煮込み、
アボガドの生ハム巻き
チェダーチーズのハム巻きとズッキーニとパプリカのサラダ
ボロネーゼ(パスタ)


初めて作った組み合わせですが

案外喜んでもらえたようですw(*ノ▽ノ)



えー、本題です!




引き続き、


地方艦隊調査のための

所属する商会名
(例:英・◎イ◎ド商会など。かぶらなくするためです)


前回と今回の派遣先
を教えて頂けませんか?( ´∀`)






40件ほど集まったら
記事にして情報共有しましょう(о´∀`о)





普通の書き込み、
鍵つきどちらでも構いません。

もしくは
フレの商会でも教えてください♪


【追記】
6月16日22:30現在で
33件集まりました♪

あともう少しご協力お願いします(*ノ▽ノ)



ぽちっとなw
プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR