夏休みの終わりに♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




あと少しで夏休みも終わりなので
  

前から予定していた


南知多町の海に泳ぎに行って・・・・




来る予定でしたが


20160828220652c80.jpg

まさかの台風接近!!( TДT)



こんな日でも

娘たちは
どこか連れてってー!(*´∀`)

っとせがむので
   

 
風がキツイ中、


知多半島の南にある
南知多町に行ってきましたWW


2016082821194877e.jpg

さすがに波が高いです!


さながら日本海の荒波のようw( ; ゜Д゜)







   
ちょうど雨がやんだので
20160828180826215.jpg

堤防をブラブラと(´▽`)/

 



こんな変な天気でも釣り人と


波を求めた
サーファーが結構いましたわw




荒波を横目に 

海沿いをドライブして


近くにある
20160828180833448.jpg
お魚広場でお買い物♪


小さい鯛が3匹300円
小アジが8匹200円でゲットです!(*≧∀≦*)



帰ったら
塩焼きと南蛮漬けにしましょう🎵





お店の出口付近で

観光客の方が
201608281808306e6.jpg
フクロウをお散歩♪


ペットのフクロウを初めて見て
子供らが喜んでました♪(о´∀`о)





その後は
娘らリクエストの


20160828211946ec9.jpg
えびせんべいの里へ♪


ここは予約不要の
入場料無料で見学できて
20160828211949bd9.jpg
えびせんべいが試食し放題♪(о´∀`о)

しかも
コーヒーも無料飲み放題なので
お気に入りなのですw (*ノ▽ノ)




今回は奥にある
20160828180647bcf.jpg
えびせんべい作り体験(1枚300円)が目当てでして、


この日は台風接近してるのに

20分待ちです(^_^;)



201608281804583b9.jpg

スタッフの指示のもとプレスして


ソースと醤油で
せんべいに絵を描いていきます♪(ノ´∀`*)


描き終わったら


焼き入れして2分。

201608281804574f1.jpg

こんな感じて焼き上がります♪( ^-^)ノ




これ、私が描きましたw
20160828180453ae8.jpg
なんて描いてあるかわかるかな?(^_^;)






この日は
えびせんべい試食し過ぎて

晩は食べれませんでしたWW (;・∀・)



お腹が破裂しそうWW (;´Д`)   





ふぅ~、


  
 
やっと長い夏休みが終わりますね!

世の中のお父さんお母さんお疲れさまでした!(´;ω;`)


あぁ、
大人にも夏休みが欲しいWW

ぽちっとな♪(ノ´∀`*)

簡単速度UP方法を試してみる♪

こんにちは~w(*´∀`)♪






イニさんに教えて貰ったんですが



「装甲板を付けると
   加速が格段によくなる」

って情報が!?( ; ゜Д゜)






普通は、


商船や冒険快速船なら

速度がマイナスになる板は
付けないのが常識だと思ってましたが、

装甲値が高い板ほど速くなるらしいw



えーw



これ本当かな~( ̄▽ ̄;)


う~ん、
でもイニさんが嘘書くわけ無いしなー(;´∀`)






うむむむw



納得がいかないので
本当かどうか検証してみました🎵(ノ´∀`*)


いつも通り
使用後
板は付けずに


行きはロンドンから開拓街。
帰りは開拓街からロンドンまでを測ってみたところ



航海中
行きは18:51で帰りは16:05。



そして今度は

イニさん情報の通りに
使用前

装甲13の圧延板を3枚つけて




同じように往復してみたところ







行きは16:27帰りは14:36!!!




う~むw

だいぶ速いですねw( ̄▽ ̄;)

特に初速の加速が増した感じがあります。







では今度はさらに

装甲20を3枚つけて航海してみたところ


装甲20
結果は

行き15:28帰り13:48、
行き15:48帰り13:22、
行き15:32帰り14:34(少しずれましたw)
行き15:13帰り13:37でした!







測定にばらつきはありますが
明らかに違いがみえましたw(^_^;)



 
これからは板付けて航海しますw(ノ´∀`*)





 

これって常識なのでしょうか?


もしかして
知らなかったのは私だけ?(^_^;) 






(★8月28日追記)

どうやら加速度は上がるようですが
板のペナルティで最高速度自体は落ちるそうなので

装甲+20の遠洋シーダーや削剥シーダー板なら
もっと凄いことになるそうです。



(★8月29日さらに追記w)

ソロplayの大福や
ガレオン系統は恩恵が強いようです。

あと委任回航が
通常より速くなるそうです♪(ノ´∀`*)



ぽちっとな♪♪ヽ(´▽`)/

ユーザーイベントのお知らせ♪

こんにちは♪(ノ´∀`*)




楽しそうなイベントやるみたいだから

告知しますね♪(о´∀`о)


20160826230859cc3.jpg


「Colors4~Aquamarine cobalt blue~」 
 8月28日(日) 21時~


 
 第四回テーマは『青』!
 ドレスコードは青い衣装みたいです♪ヽ(´▽`)/

 青い服持ってなくても、
たぶん現地で売ってますw


◆開催場所◆Eosナポリ広場
  広場出航所を出て目の前
 
◆開催時間◆21時~23時頃(予定)
 
バザータイムは終日だそうですよ🎵



気になるのは
オウミさんの似顔絵コーナーと、


飲み比べイベントですね♪(ノ´∀`*)



ああ~!
行きたい‼( ; ゜Д゜)


でも夜はイン出来ない~(´;ω;`)

私の替わりに楽しんできて
blog記事にしてくれる優しい方を待ってます!(*ノ▽ノ)


詳しくは
主催者の真刀さんのblog♪をご覧ください♪(ノ´∀`*)





ぽちっとなw
 

リビルド造船する人に朗報~♪♪ヽ(´▽`)/

こんにちは~w(*´∀`)♪




セントラルリバー鉄道に投資すると




サブ効果2に
鉄道会社造船割引


北米での造船費用の割引がオマケで付きます♪ヽ(´▽`)




気になるので


どのくらい割り引かれるか





さっそく開拓街で調べてみました♪


定価販売
こちらが正規価格






んで、


投資した後の
セントリバー鉄道の割引価格は

4割引き!!!

戦闘用ガレオンが
40%引き!!!!!Σ( ̄□ ̄;)






今までの戦闘船素材船の
フランダースガレー2.46mに比べると
まだ300k高いですが

かなりいんじゃないでしょうか♪


あれ?
商用武装キャラックに至っては
62.5%引きですよ!Σ(゜Д゜)

なぜでしょう?(^_^;)

これは驚きですねwww( ; ゜Д゜)





これで造船所レベル3の
リビルド価格20%引きとリビルド成功率20%アップを合わせると


開拓街での
リビルド造船が格段にしやすくなったと思います!(*≧∀≦*)



このアプデは当たりですね♪ヽ(´▽`)/



運営さん(*^ー゚)b グッジョブ!!



いつもポチっと♪

ありがとうございます♪(ノ´∀`*)

祭り発生!!!!!!

こんにちは~w(*´∀`)♪




北米で

祭りの見物客
北米祭りが発動されましたよ~♪


街中で
街中で花火w
花火がずっとあがってますw



それに伴って4種類のNPCが
オマハ駅横レシピ
れしぴ

限定でサクラメント、シスコ、オハマやボストンに出現。


どうやら
4つの装備は全てメモリアルアルバムに登録されるようですね。

なにができるかは

やせてw


麻衣さんブログ♪で見てみて^^


鉄道会社への投資は
一時的にできなくなりましたが

この期間中は
輸送量倍増
輸送量が倍になってます!


しかも行先も
行先
増えてます!





そして今回の目玉!


北米で
北米上陸地点掘っ立て小屋!

経験値+1以上獲得すると、
経験値+100の追加ボーナス!!




採集がめっちゃ美味しいー!!!!!!!
黒い泥で100

黒い泥や白い鉱石が取れるたびに+100w



残念ながら一日一時間のみですが


一時間で
冒険経験値35000は美味しすぎ♪



運営さん太っ腹!!!!

一時間限定だからお祭りらしくて良いイベントです♪


「交易品売り」にも対応していますが

交易品売りは
あまり美味しくないです^-^;


もっと美味しいやり方があるのかな?^^


たぶんこれ、
2~3日だけみたいだから急いで~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~


★8月24日追記★

サクラメントの発見
経験値+100の条件のようです♪

情報を提供してくださった頼山陽さんありがとうございます!^0^






ぽちっとなw

便利になった開拓街♪

こんにちは~w(*´∀`)♪





今年は
201608192306570ac.jpg

花火を見る機会が多いです♪(ノ´∀`*)


こんな時はチューブでも歌いたいわ~♪

夏だね~♪♪ヽ(´▽`)/




さてさて、





現在の
英・東インド商会開拓街の交易品は


交易品1 - コピー
交易2 - コピー

この8種類です。

先週あった白い鉱石は消えてしまいました(^_^;)


り◎ねらさん情報によると

白い鉱石は
テーブルFだそうなので

人工林がもう1ヶ所増えれば復活するのかな?


また、
新しい交易品ピューターは
なにに使うのでしょうねぇ?



いまのところ手探り状態なので
攻略本が早く出て欲しいですわw(^_^;)





追加NPCは


噴水広場にメンバー待望の

イケメンに - コピー
縫製名人がやっと来ました♪(ノ´∀`*)



商会メンバーの多大な協力のもと、
16日現在
このぐらいの移民ゲージで配置されました。



これはかなり大変な作業です(^_^;)




縫製名人


レシピはこちら♪

201608210003004d5.png



色々ありますが
新色のドレープドレス
20160821110054ba2.png
(らびさんから拝借)



他の衣装は

副会長のらびさんblog♪を参照ください♪(ノ´∀`*)




オサレ衣装が作りたい方は
いつでも登録申請してくださいね♪ヽ(´▽`)/




そして




公会堂R2前の配給人からは、
名匠の仕立て道具(自分用)2個。

研究所R2前の配給人からは、
名匠の鍛冶道具(自分用)2個を、


1日1回どちらか1種類、
修復道具
修復道具がもらえます♪






新都市ボストンからすぐ北にありますし、

なかなか便利な
開拓街になって来ました♪(о´∀`о)


ここにも汽車が繋がると良いな~♪(ノ´∀`*)






↓更新継続応援ボタン↓

ぽちっとな♪ヽ(´▽`)/




続きは商会の紹介です♪


続きを読む

やっと北米の都市に行ってきましたw

こんにちは~w(*´∀`)♪










だいぶ出遅れて、

やっとこさ北米の都市

ボストン発見w

ボストンにやってこれましたw



新しい街は探索するだけで楽しいです♪(о´∀`о)
ボストン酒場wq


酒場のソファーも良い感じ♪


馬車に乗ると内陸都市に行けて



ここには目玉の蒸気機関車が❗


魂が抜けてた
らびさんと
某アイドルと
勝手にツーショット♪♪ヽ(´▽`)/



まるで旅行に出掛けるみたいで


絵になります♪(ノ´∀`*)



ここの駅員さんから

鉄道投資セントラルリバー
鉄道会社に一日一回だけ投資が出来るのですが、


先日もらった鉄道会社投資紙を使って

鉄道会社のランキング
280m投資してみたところ、


最初は機関車の行き先が
列車にのる
サクラメントだけでしたが


投資すると
投資効果
行ける場所も増えました♪

タコマや北米大陸南東岸は
帰りの列車が無い片道のみなので気を付けてw


やってしまったのでw(;´_ゝ`)




機関車に乗って
サクラメント市街地
サクラメントまで来ましたが

サクラメント駅舎

あまり見るべきものには見当たりませんでした(^_^;)


ん~、
なにか見逃してるのかな?



もう少しぶらついてみます♪



感想としては
もっと機関車に乗った絵が欲しかった!( ´△`)



ぽちっとなw

初めての移民誘致クエw

こんにちは~w(*´∀`)♪



さきほど

DOL屈指の検証ブログ


はせぺでぃあの筆者、

hasegawasann.png
(この服装は、ひ◎たさんの陰謀だそうですw)

ハセガワ組長を発見しましたw 

私もこれで今年の目標は
果たされた気がしましたよwwww


よろしくーw




さて。。。。

みんなが頑張ってるので、



出遅れましたが、

ロンドンの商会管理局で
移民誘致くえ
移民誘致クエストを受けてみました♪(ノ´∀`*)


何を受ければいいのかよくわからないので
とりあえず★の多いこれに。



洋書を50個持っていく
洋書配達
簡単なクエですw(*ノ▽ノ)




まったく移民ゲージが変わりません(^_^;)



これは一人では大変ですねw(;´Д`)






せっかく


開拓街に来たので





牧場牛の人工受精検査で
無題

雌ウシの直腸にインして

子宮の位置を確認していたら・・・







物陰にいた、


ラビさんに見られてましたw



メッチャ恥ずかしいw(/≧◇≦\)



せっかくなので
いっしょにw
一緒に移民上げをすることに♪



アムス行きの断簡クエと、

かれーの強壮剤アゾレスw

カレー道具屋の強壮剤(アゾレス販売)
50個配達クエをしましたw


う~ん、あまり増えませんねーw



後日、

もう一回お誘いして
消されるw
3キャラで♪



大勢で移民クエをすると
移民パラゲージが上がりやすいようなので




途中で
えーでるわいすさんw

新しく入会してくださった
エーデルワイスさん
発見したので





無理やり
4人歓待w
拉致して移民クエw

私のものは私のもの、
エーデルさんの時間も私のものw


ジャイアニズムですw




さっきハセガワさんに教えてもらった

「多種納品で200ポイントの場合、
移民パラの数値が2倍になる!

を実際やってみました♪

アムスで火器納品クエを受けて
大砲90個買って

クエ完了
ボストン交易所で納品♪



実感はあまり感じませんが
当分これでやってみますw




こちらが
16日現在
8月16日現在の
英・東インド商会の移民状況です。




ちょっとわかりにくいので

14日と比較してみました♪
移民状況16日

よかった~w
ちゃんと増えてますよw





街が活気づくのはうれしいですね♪



ご褒美に

ぽちっとな♪y

移民誘致アイテムの威力♪

こんにちは~^^


ただいま身なりのいい紳士から
身なりのいい紳士

サマーギフトロットが3個貰えます



なんとこのロットからはランダムですが
鉄道投資

鉄道会社の再投資や
投資効果を上げることができるアイテムがでますよ~♪




あと、

商会開拓街に
社会系人材誘致の断簡

移民を誘致できるアイテムが4種類ほど!





これ大事!!



さっそくかき集めて
4種無題

使ってみました!

使用前
移民ゲージ


使用後
移民状況15日


ちょこっと増えてますね~!!^0^


少しはお手伝いできたかな?^-^;





現在の英・東インド会社開拓街の状況

•【人口】8896/9640  【名前付き移民】5人
開拓外
少しづつ増えています^^


交易品も
交易品
色鉱石4種類出ました♪




もう移民Maxのとこもあるようですが、






他所はよそ、うちはうち。


できる限り移民クエしますが


あまり無理せず
マイペースで行きましょ♪



ぽちっとな♪

ちょっと休止中の皆さま方へ♪

こんにちは~w(*´∀`)♪





皆さまいかがお過ごしでしょうか♪


まったり実家でお盆休み?

それとも
夏休みのちびっこの面倒でてんやわんやでしょうかw (^_^;)



私は相変わらずの
休みなし通常モードですw






見てるかどうかわからないけど


休みの時期なので


大航海時代オンラインを
お休みしている方達に

ちょこっと朗報!(ノ´∀`*)

2016年8月2日(火)~ 10月4日(火)まで


ウェルカムバックキャンペーン
やってますよ~♪\(^o^)/



けっこう長い期間やってますね。



14日間無料インできます!(ノ´∀`*)


これで懐かしいプレイヤーさんも
見かけてます~♪





あと、
もう14日間すでに
遊び倒した方(麻◎さんや銭◎平次さんなどw )は


2016年8月12日(金) ~ 8月21日(日)の
毎日17:00~20:00が

フリープレイタイム♪(о´∀`о)






もうDOLなんてやることない!
っと絶望してやめられた方も多かったと思いますが、



あれから大型アプデが何個かあって、


18門大砲や蒸気船スキル、
錬金術テコ入れや、天文学に北米大陸新都市に
開拓街の大改造、アパートR5実装などなど!‼


やり込み要素満載ですから~(о´∀`о)




もしよかったら気分転換に
インしてみて~♪(*≧∀≦*)



待っとるでよ~♪♪♪♪♪ヽ(´▽`)/

ぽちっとなw
プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR