今年最後の更新~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪





今年もあとわずかとなりましたね!


大掃除はもう終わりましたか?


うちは31日にやりますw



明日30日には
よつばもぎ完成


◎よつば模擬 

日程 12月30日(金) 22時~ 
場所 A鯖 ファロ 

G0 MAX模擬です~!(*´∇`*)

参加されるともれなく

ベリー女王様から、
ありがた~いお言葉と
ケ◎クリいただけるかも?ww(*ノ▽ノ)♪


よし、
これくらい宣伝しておけばいいだろうw





さて
これが今年最後の更新となります。


この一年間読みにきてくださり
ありがとうございました♪( ´∀`)



お陰様で
今年は227記事をアップです。

我ながらよく更新しましたw(*ノ▽ノ)

これもひとえに
いつもコメントくださる方のお陰です!

厚く感謝申し上げます♪



また来年も更新していきたいとおもいますので

応援宜しくお願い致します♪ヽ(´▽`)/



では皆様、

年末


良いお年を~♪
(*≧∀≦*)




今年最後のぽちっとな♪


年間スケジュールと正月ガチャw

こんにちは♪(ノ´∀`*)



明日は

2016112911070889f.jpg
「ファッションコンテスト」ですよ~♪ヽ(*´▽)ノ♪

日程 12月29日(木)21:00~
場所 A鯖リスボン教会前

洗練されたDOLファッションショーをお楽しみあれ♪




明後日は

よつばもぎ完成


◎よつば模擬 

日程 12月30日(金) 22時~ 
場所 A鯖 ファロ 

G0 MAX模擬です~!(*´∇`*)

今年最後のユーザーイベント楽しみましょう♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

私は残念ながら仕事ですw(。>д<)




さ~
やっと年間スケジュールが出ましたね!

4月までの中途半端ですがw( ̄▽ ̄;)

コラボ「海王ダンテ」イベントが1月と3月にあるので
皆川ファンとしてはいまから楽しみです♪(*≧∀≦*)

2月に大型アプデが来ます!
産業革命にふさわしい新しい船もでるようなので
詳しい追加情報がまたれますね(*´∇`*)




そして
お正月イベント情報も出してきましたが、
201612280253295dd.jpg

またガチャを入れてきましたよw( ̄▽ ̄;)


ついこないだクリスマスガチャがあったばかりなのに
20161228022437c84.jpg
今度はレジェンドロットですって・・・(;´Д`)



内容物はランダム抽選です。

201612280224418c1.jpg

・・・うん、



あまり要らないですw(*´∇`*)

買いたいかたはどうぞご自由に★Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



気になるのは

2017迎春大福袋の中にある
「龍の大地」特別交換券の交換物で


「特製18門砲レシピ」
があるのが気になります。

もしかしたら2010年に出た「龍の大地」についてた
特製16門レシピのような感じかも?

持ち運びが便利そう。




あともう一個の交換券にある
「各種武器練成法・改レシピ」がね~(^_^;)

以前の各種武器練成法レシピは私も持ってますが

加工鉄材x1純鉄の板金x5短弓x1を使って
短弓を強化するという、

まったく使い道がないレシピ本でした!( ̄▽ ̄;)

「改」がつくのでどうなるかわかりませんが
あまり当てにしてませんw



う~ん、

レジェンドロットも大福袋も
私の食指にそわないようで( ̄▽ ̄;)


ただ運営さんも
このままじゃ売れないと判断したのか、


一万円の2017迎春大福袋を買うと2月7日から一年間、
毎週お得なものが貰えるようです。

●各期間の特典
・2月7日(火)~2月13日(月)
「朱雀紋章」(1個)
・2月14日(火)~2月20日(月)
「銀のタロット」(20個)
・2月21日(火)~2月27日(月)
「プレミアムロット」(10個)
・2月28日(火)
「航海者のお守り(No.2)」(10個)
・3月1日(水)~3月7日(火)
「猫の手袋」(1個)
・3月8日(水)~3月14日(火)
「帰還の風」(20個)
・3月15日(水)~3月21日(火)
「天馬の羽根」(20個)
・3月22日(水)~3月28日(火)
「大型船全体設計図」(10個)
・3月29日(水)~3月31日(金)
「航海者のお守り(No.2)」(10個)
・4月1日(土)~4月7日(金)
「ツインバード」(1個)
・4月8日(土)~4月14日(金)
「私有地収穫手順書」(20個)
・4月15日(土)~4月21日(金)
「銅の聖杯」(5個)
・4月22日(土)~4月28日(金)
「なめし革の道具袋」(1個)
・4月29日(土)~4月30日(日)
「航海者のお守り(No.2)」(10個)



結構豪華ですね!( ; ゜Д゜)

この中で気になるのは3月に貰える、
20161228022439cb6.jpg
猫の手袋くらいかなヾ(@゜▽゜@)ノ



まぁ運営さんも
収益あげるのに必死ですね( ̄▽ ̄;)


私も商売やってるので痛いほどわかります


ただ、
運営さんに言えることは
急劇な変化は劇薬です

押してばかりじゃ暖簾に腕押しw



寄せては返す

海の渚のように




これが営業の基本です。



ユーザーさんの気持ちをもっと汲まなきゃ


DOLの客筋は上客だと思いますよ
無料じゃなくて固定課金してる訳ですから(*´∇`*)


後は顧客満足度を上げる努力が足りないかな
気持ちよくお金を使ってもらわなくては。





差し出がましいようですが

このまま破滅に向かわないか心配なのですよ・・・(;´∀`)


三onの件もありますし・・・





10年もやってたら
さすがに情もわきます


今さらよそのゲームに移る気はありませんし。

DOLは他にはない優良コンテンツです!



どうかうまい舵取りをお願いします・・・( TДT)


湿っぽくなってしまいましたね・・・


すみません(。>д<)

今日はポチいりません(/´△`\)

年末ユーザーイベントのお知らせ♪

こんにちは~w(*´∀`)♪

 

今年もあとわずかとなってまいりました!


家族や友人たちで過ごすのもいいですが、


せっかくの年末の休みを

DOLのユーザーイベント
過ごしてみませんか♪♪ヽ(´▽`)/




まずは、

呉服屋クレーさんによる
2016112911070889f.jpg
「ファッションコンテスト」

日程 12月29日(木)21:00~
場所 A鯖リスボン教会前

コンテストに参加するもよし!
怖いもの見たさに見学するもよしwwww(*ノ▽ノ)

洗練されたDOLファッションショーをお楽しみあれ♪




お次は

もねさん(キューズベリーさん)が開催する
よつばもぎ完成


◎よつば模擬 

日程 12月30日(金) 22時~ 
場所 A鯖 ファロ 

G0MAX模擬で

現地集合してダイスで艦隊割り振りの予定
錬成は無効、ドーファンは禁止だそうですw

今年あった嫌なことは
大砲でぶっ放して忘れましょう!!!!(*≧∀≦*)

詳しくはもねさんブログ♪にて★



お次は

あのアーセナル団長による
年越しライブ

「年越しライブ!!」

おなじみの大喜利でまったり年を越しましょうw

12月31日(土) 23:30 
A鯖 リスボン教会前に集合です!

幻のアーセナルさんは無事現れるのか!?

ドタキャンどきどきの
今年最後のイベントです!( ´∀`)





さあ!
DOLをめいっぱい楽しみましょ~♪(*´ω`*)




ぽちっとな♪

とことこ常滑~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



今回はリアル話のみですので

興味ない方はポチ押してスルー♪



続きはこちら~♪

続きを読む

ひーさんからの贈り物と南蛮♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




リアルが忙しくて
掲載がちょっと遅くなりましたが、


先日ひーさんから

商会10周年記念にと
20161216181840032.jpg
似顔絵を描いて頂きました!♪ヽ(´▽`)/


ひーさんありがとうございます!♪(/ω\*)

大事に飾っておきますね♪( 〃▽〃)




あと公式イベント
史上空前の好景気~北欧編~が

2016年12月20日(火)~12月26日(月)まで

毎日20:00~24:00の時間に

北欧の文化圏に属するいずれかの街(1カ所)で、
特定の交易品種類の相場が
250~300%フィーバーします!♪ヽ(´▽`)/

20日はヴィスビーで織物、
21日はリガで医薬品、
22日はベルゲンで家畜が高騰し、
明日23日はストックホルムにて香料(ハマナス)
が高騰するようです。


南蛮交易でがっぽり稼ぎ時ですね♪(ノ´∀`*)



私は南蛮交易はしないのですが

同じ南蛮でも




アジの南蛮漬け

作ってましたw♪(/ω\*)



馴染みの魚屋さんから
小アジを約70匹(なんと200円★)もいただいたので

娘らに魚のさばき方を教えつつ
20161222232603ac7.jpg
頭をちぎっては投げ内臓を千切っては投げ★




キッチンペーパーで水気を拭き取り
袋に片栗粉を入れアジをシャカシャカ粉つけて、

油で7分揚げてから

お酢と味醂、ちょこっと醤油、
鷹の爪、柚子を細かく切り刻み、

玉ねぎとニンジンとよく混ぜ合わせ
20161222220658dee.jpg


30分ほどで食べれますが、

一晩置くと

20161222220655bd9.jpg

しっかり味が染み込んで
更に美味しいですよ♪(ノ´∀`*)


フライしたのを塩かけて
そのまま食べてもイケましたが、

朝から酒が飲みたくなるのが難点ですねw( ̄▽ ̄;)






リアル調理スキル修行中♪

ぽちっとな~♪ヽ(*´▽)ノ♪

ついに大後悔時代に突入か!?

こんにちは~


昨日から
歳末大感謝祭

“歳末大感謝祭”
が始まりました!





期間は
2016年12月20日(火)~2016年12月31日(土)23:59まで
獲得経験値と獲得スキル熟練度が20%増加
するのは良いことなんですが



この前始まったばかりのDelfinショップで
店売り
この二つがリアルマネーで売り出されました!!Σ( ̄□ ̄;)



ついに光栄さんもガチャガチャに本腰ですか!( ; ゜Д゜)



気になるのは
航海速度上昇服か南蛮交換率上昇本かなぁ(*´∇`*)



あと2016年12月20日(火) 13:30 ~ 2017年1月10日(火)10:30
の期間に「航海コイン」購入で特典アイテムをおまけで貰えるようで


これまた良いものがでますw 
ロット1
ギフトろっと1
《ギフトロット(NO.1)》と

ギフトろっと2

《ギフトロット(NO.2)》をプレゼント。

さらに、購入金額が10,000円以上の方は、超過分1,000円ごとに《ギフトロット(NO.2)》を1つずつ追加でプレゼントですってw

特典は
2017年1月17日(火)13:30にゲーム内の「銀行」より受け取れます。



感想としては
今回のガチャガチャは想定内の範囲でした。





クレーさんのDOL海外鯖記事を見ていたお陰ですねw( ̄▽ ̄;)

DOLは大人なプレイヤーさんがほとんどですから
ポケットマネーの範囲でやる分にはいいんじゃないでしょうか(*´∇`*)



ただし、
課金大砲や課金船だけは出して欲しくないです( ̄▽ ̄;)


辞める人が増えますから・・・(。>д<)


これからはたびたびガチャガチャが出るでしょう。

運営さんがどう舵取りをするか注目ですね。



良かったら
皆さまのご意見もお聞かせください♪(ノ´∀`*)




ぽちっとな~♪

サンタイベントやってみた♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



メンテ明けにさっそく
サンタ皇帝
サンタ皇帝から1日一回貰える

赤い靴下もらって開けてみたら

ヴァイキングの角笛w
ヴァイキングの角笛でしたw

フレは改良トップローヤル出たようなのでハズレ引いたかな(/´△`\)


毎日貰える物が違うようなので
貰い忘れしないようにしなきゃ!(*≧∀≦*)



あとは6大都市とイスタンブールにいる
日本人の捜索手伝いですね。


順番はどこからでもいいようですよ♪(ノ´∀`*)
航海者のお守り
航海者のお守り

アムス・クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント

マル背 黒サンタ服
男性用サンタ服(黒)

ヴぇね・黒サンタ女
女性用ミニスカサンタ服(黒)



イスタンブールは変装し忘れて


一旦近場の町で倉庫から
シゲルマスク入国w
シゲルマスクと裸族服に着替え無事入国w

変装度40のシゲルマスクは頼りになります~♪ヽ(*´▽)ノ♪

イス短・黒防止
サンタ帽子

りす・手袋
サンタ手袋

セビリア サンタ靴
サンタ靴を貰いました~♪( ´∀`)


また来週に青色が貰えるようで。

倉庫の枠がキツイわ~w( ̄▽ ̄;)




ぽちっとなw

クリスマスイベントとプレゼント♪


こんにちは~w(*´∀`)♪




明日から
くりすます

“Happy Merryクリスマス2016”

が始まりますよ~♪ヽ(*´▽)ノ♪


期間は
2016年12月20日(火)~ 
2017年1月17日(火)まで♪


内容は
●“サンタ皇帝”の日替わりプレゼント


201612142215024d6.jpg
各地にいるNPC“サンタ皇帝”から1日1回プレゼント

クリスマスにまつわるアイテムや
サンタクロース装備をもらえます♪(ノ´∀`*)


もうひとつは
●旅人たちの仲間探し
サンタ

各地にいるNPCにお使いでしょうか?

何が貰えるか楽しみですね!( ̄∇ ̄*)ゞ




先日、


Risaさんと展示室の事を話していたら
メール


冒険スキルが皆無な私をみかねてか

なんと後日に
プレゼント
オーナメント送ってくれました!(*≧∀≦*)


うわ~!嬉しい!( 〃▽〃)


金の腕
金の腕
陸地移動速度上昇➕5 奇襲強襲率減少➕3



象牙の女神像
象牙の女神像

陸地速度上昇➕5 文化貢献度上昇➕5



二個とも高性能ですね!♪ヽ(´▽`)/

お陰で
陸地移動速度上昇
陸地移動速度上昇がつきました!




ついでにウチダーノのモチベも上がった!



Risaさんありがと~~~!!!!!(*≧∀≦*)



ぽちっとなw

かくれんぼ♪


も~いいかい~~?(*´∀`)♪





も~いいよw

も~いい~よ~♪



只今(21:15)
絶賛仕事中のダーノですw




いまごろ


サンクトペテルブルグでは


りんごさんのかくれんぼイベントが始まってるかな?(*´∇`*)


きっと
たると

りんごさんを囲んで
みんな楽しんでるんだろうな~w(*ノ▽ノ)




夜の参加は厳しいですが
たましいいw

ぷららさんと一緒に
魂は参加してますのでw( ´∀`)



ま~だ~だよ~♪ヽ(´▽`)/



ぽちっとなw

今週末の楽しそうなユーザーイベント♪

こんにちは♪(ノ´∀`*)


皆さま、年の瀬は如何お過ごしでしょうか♪(*´ω`*)


私は昨日の忘年会で

日本酒を冷やで
20161215230646e1c.jpg


2合徳利10本空けてしまいましたw



この時期は飲み過ぎ注意ですよ~w♪(/ω\*)





え~、
DOLイベント情報です!


先日も告知しましたが、

もう2つ追加あったので再度宣伝~♪( ´∀`)



ひとつ目は

りんごさん主催の
20161215221856bd8.jpg

かくれんぼ♪

12月17日の21:00に
A鯖サンクトペテルブルグ集合~ヽ(*´▽)ノ♪


私も行きたい!
行きたいのじゃよ~!( ;∀;)


お次は
真刀(まかた)さん主催の

2016121522185758d.jpg

Colors - paint the townred -


日時: 12月18日
時間: 21時~
場所: Eos鯖 ナポリ広場
ドレスコード: 赤


2ヶ月に一度
この一年間定期開催されたオサレイベントです!


今回は情熱の赤い服を着て行きましょう!

服飾だけじゃなく
毎回変わった出し物もあり感心してます♪ヾ(@゜▽゜@)ノ





(★追記★)

blog巡りしていたら発見したので載せときます♪(ノ´∀`*)

201612162035585b3.jpg
(ココ★さんから拝借)

ジェノヴァバザー



A鯖ジェノバにて
18日の21時からです(*´∇`*)


掘り出し物が見つかるかも!(*≧∀≦*)


ジェノババザーとカラーイベントがもろかぶりw


でも3つとも難しく考えず
身一つで参加できるのが良いですね♪(*≧∀≦*)


きっと新しい出会いが待ってますよ~♪( 〃▽〃)



↓blog応援ボタン♪↓

押してくれると中の人喜びます♪

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR