

怒涛のダンテイベントw

こんにちは~w(*´∀`)♪



遅くなりましたが
公式イベント・ダンテやってきましたよ!( ´∀`)


まずはロンドン噴水広場にいる
パット
パット君に話しかけるとイベントスタート。


このときダンテ君登場して
だんて2


各地にいるNPCを説得するように依頼されます。


まずはドーバーで治療薬5個
ブレーメンでタカの羽5個買ってから、


ブリテン島北岸に行きます



このとき偶然、
まてまてーw

英国大好きっ娘の
ラビママ発見!


パンケーキと引き換えに

だーのはラビママを仲間にしました♬(*≧∀≦*)

ブリテン島北岸の
ブリテン北ちず
この場所にいる


しりる
シリルにタカの羽5個と治療薬5個渡して

またロンドンへ。

お次は
ビスケー湾南
ビスケー湾南にいる

ジャレットに話しかけて

じゃれっどw
数字遊びをするのですが


これまた難しくて!!!!


五回でリセットになるのでずっと間違ってばかりw


もうあきらめようと思ってたら・・・








なか~まのラビママが

理数系スキル発動!



ものの2~3分で

すごい!

見事二人分を当ててくれました!!!!(*ノ▽ノ)


凄い!凄いよ!らびさんっ♪ヽ(´▽`)/


信頼度と尊敬度上昇wwwww




あ~もう、脳みそクタクタwwwwwwwwwww


これだけでお腹いっぱいだわw(*´ω`*)





あとは
アフリカ北岸地図
アフリカ北岸と、先ほどのブリテン島北岸にいるシリル君に二回話しかけアフリカ北岸へ。

そのあとは
フランス北西岸ちず
フランス北西岸に行かされます。



今日はここまでですw

続きはまた今度しますわw



ぽちっとなw


キンバリー鉱山の悪夢w

こんにちは♪(ノ´∀`*)



最近はお昼間に
ちょこちょこインして

チャットを楽しみながら


ケープにできた

エメラルド原石w

キンバリー鉱山に籠っています♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ



目的は新しく
追加されたアクセサリー!





まだ情報は出揃ってないのですが、

性能が気にるなので
原石を掘り掘りしてます♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




ダイヤ原石やアメジスト原石とかは順調なんです♪





・・・ただね、



プラチナ原石だけ
まったく採れないんですよw( ̄▽ ̄;)




だいたい一時間に1個くらいw(´д`|||)





そして気になる

プラチナ製ブローチ製法だと材料は
金3
高級プラチナ15❗
最高級プラチナ5❗❗

高級プラチナはプラチナ原石15個で5個w
最高級プラチナはプラチナ原石15個で1個w

まずあり得ないけど
45➕75=120だから

最短で
120時間❗



放置できる方ならいいけど
ネカフェプレイヤーだとキツい!(´д`|||)



これで付属効果なしの
ただのアクセサリーだったら


泣くよ?(´;ω;`)





ぽちっとな~ヽ(*´▽)ノ♪

まったり増殖中~!

こんにちは♪( ^∀^)




今日はうちの商会の
紹介しましょうか~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ



私が所属しているA鯖のロンドンにある

英・東インド会社商会



去年11月に
設立10周年を迎え




先日
カンツォーネさんのサブっ子さんにも入会して頂き


現在のリアル会員は39名になりました~♪♪ヽ(´▽`)/


人数は多いのですが


CLに出る訳でもなく、
アカデミーや陸上戦を極める商会でもありません。



基本的にはあまり特徴のない
まったりゆったりマイペースな大人な商会です( ^∀^)



それなのにフレがフレを呼ぶ循環が出来て

いつの間にか
こんな大所帯商会になってしまいましたw



私自身が平日お昼間プレイヤーということもあってか

平日お昼間でも5~9人はインしてます。




夜でも
まぁまぁインしてるみたいですよ?
夜はインしてないのでわかりませんがw( ̄▽ ̄;)




そして意外と知られてませんが
A鯖では数少ないPK容認商会w


あと、
DOLブログをしている人が14人いる
ブロガー商会でもあります♪(ノ´∀`*)



現在も枠は残り少なくなりましたが

まだ商会員さんを募集してます♪




ただし、
入会には面接があります。

申請者は面接官からのTELにて面接予定を決め、

1~2名の面接官とお話しさせていただきます♪(ノ´∀`*)


その際にお話しが噛み合わない場合は
お断りをさせていただく旨をご了承ください。



201702242307501e2.jpg
(★ラナンさんがロゴ作ってくださいました♪)



今日の記事は
ラナンさんに作ってもらった、

このロゴを披露したくてアップしたのは秘密ですw(*ノ▽ノ)






ぽちっとなw

なかなか良い追加職業~♪


こんにちは♪(*´∇`*)


最近はTwitterばかりやっています♪😆

興味ある方はだーのまで申請ください♪

フレは大歓迎です!ヽ(*´▽)ノ♪




さて、

先日あーにゃんツアーのついでに


新しい職種の蒸気技師になるべく

ケープの交易クエの
鋳造作業場管理人の困りごと

「鋳造作業場管理人の困りごと」
を受けました❗ヽ(*´▽)ノ♪


依頼内容は至って簡単♪

同じケープで売っているクロム鉱石(要投資)を
200個買って



イギリスのマンチェスターにある
工場内にいる
鋳造作業管理人

鋳造作業場管理人に渡すだけ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あとは酒場娘に報告すれば
転職

晴れて蒸気技師に🎵(≧▽≦)


スキル構成は以下の通りです。
専門:管理技術 
優遇:航行技術、兵器技術、鋳造、火器、工業品、鉱石、商品知識、罠、修理


これって、

構成なかなか凄く良いですね❗Σ(゜Д゜)

3種技術ついて、
大砲作りもできて、
さらに商品知識に罠まで!

こりゃぁ、ハイブリッドな職業ですよ❗♪ヽ(´▽`)/


ぽちっとなw

カミングアウトw

こんにちは~w(*´∀`)♪



先日、フレとお話ししてて、
なぜネカフェプレイなのか?


っと聞かれました。

よく聞かれるのでここでちゃんと
お答えしますね♪(ノ´∀`*)







理由は


以前、


DOLをかなりやり過ぎて嫁と喧嘩し、

3日間、家を追い出されたことがありましてw( ̄▽ ̄;)


まぁ、それはそれは大変でしたw😅



それからは

家では一切ゲームできなくなり、

仕事の合間の平日お昼間に
ネカフェでプレイしてますw( ̄▽ ̄;)





なので夜は基本インしてません。



夜は年に2~4回くらいでしょうか。

なので夜メインの方とはほとんど会えませんヽ( ̄▽ ̄)ノ



大海戦や模擬も出たいんですけど難しいですわ😱


まぁ、
最近はお昼間のフレも増えたので
あまり不便さは感じなくなりましたね(ノ´∀`*)


ユーザーイベントも
自分で開催してましたし🎵😁





あとカミングアウトのオマケ♪




2004年まで
チャゲ◎スのファンクラブに妹と入ってて


コンサート行きまくってましたw( 〃▽〃)



今はあの問題が起こり
聴くのを止めてましたが


久し振りに聴くとやはり良いですね♪♪(/ω\*)


仕事で辛い事があったときに聴いたので尚更心に染みました。


特に
熱い思い、PRIDE、男と女は最高です♪♪(/ω\*)



最近

車の中でチャゲ◎スばかり聴いてますヽ(*´▽)ノ♪



チャゲ◎ス好きな人いたらコメント宜しくです♪♪(/ω\*)



ぽちっとなw


※間違ってコメント欄が閉じてましたw
いま直しました❗( ̄▽ ̄;)
スミマセン😅

Look J◎Bで行かない南アフリカツアー♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



昨日、


商茶で
妙な盛り上がりがあって


急に企画が立ち上がりました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




あーにゃんプレゼンツ!

DOLで行くお得な弾丸ツアー♪もとい、


「Look J◎Bで行かない南アフリカツアー♪」




内容は


運転士兼斬り込み隊長の
艦斬りあーにゃんこと

アーニャさん♪


用心棒には模擬ドル
もねさん♪


そして接待係にはメイド服が似合う
ラビさん♪


この3名で
ロンドンからケープまで運航し、


道中では、

メイド服を着たラビさんが
手作りスコーンを焼いて紅茶をいれてくれるサービス券と、


あーにゃんにお姫様抱っこして貰う券が当たる


楽しいガチャガチャ販売を実施wヽ(*´▽)ノ♪


ケープに到着すると、
つあーw

現地の悪徳代理店ウチダーノのコーディネートで




先日出来たばかりの
キンバリー鉱山で楽しい

www
奴隷体験オプショナルツアーを実施!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



こちらでは宝石を
もねさま、なたさま

発掘してもらいます♪


3にんでw


ちなみに掘った宝石原石はルアンダにて加工し、
ちゃんと宝石は没収します♪(ノ´∀`*)

奴隷体験ですから!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




一通り探索されたあとは


当方が用意した
ダイヤの耳飾り(偽物)を使い

ケープの母こと、
ありですw

アリデス様に貢ぐ体験コースをして頂きます❗♪ヽ(´▽`)/


日頃の疲れを
優しいアリデスさんが癒してくれるでしょう♪



そしてここでもウチダーノミライの噂が聞けますw




さらに別料金オプションで
「もねさんと行く模擬体験」 (ハッピーターンお土産付きw)
「あーにゃんと造る蒸気船」
「ラビさんと楽しいチャゲ◎ス談話」

もご用意しております♪(ノ´∀`*)




いかがでしたでしょうか!

この魅力的なツアー♪(/▽\)♪



気になる料金は
しめて50万円♪(ノ´∀`*)



お得~♪♪ヽ(´▽`)/


申し込みのお電話は0120ー33◎ー5555

ボッタクリが売りの
ダーノ観光まで❗♪ヽ(´▽`)/



オマケ♪
落し物
もねさん探索場所で棄てちゃダメ~♪

少し離れた場所で、ねw





ぽちっとな~♪

追加されたアフリカ鉱山に行ってみた♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



ケープに門番が
新しく設置されてまして、




ケープの門番

門番から、


キンバリー鉱山に行けるようになりました!



こちらが2月7日に追加された
キンバリー鉱山
キンバリー鉱山です♪




ここで測量すると
旗がマーキングされるので


その周辺で探索すると・・・
エメラルド原石w
6種類の宝石原石が掘れます♪




一種類50個集めて


ルワンダにいる
原石鑑定人
原石加工人に話しかけ


加工ボタンを押すと
原石加工w
このように加工してもらえます

50個で高級◎◎宝石5個か最上級◎◎宝石一個ができます。

高級◎◎宝石素材を元に

自宅アパートでの副官生産や
フィレンツエで
アクセサリー
が作れます。

高級アメジスト50
最高級アメジスト10
金3でアメジストブローチができるようです。


詳しくはWIKIみてみてください^^


ちなみに最初に鑑定してもらっちゃだめですよ?


2時間かけて掘った原石が

二束三文に
買いたたかれましたからw:0:











ぽちっとなw

イベント中止w

こんばんわ♪(ノ´∀`*)



今日は更新する予定は無かったのですが、

凛々林檎さんのかくれんぼイベントが

延期となりました!



残念ですがまたいつか(/▽\)♪

安上がりな蒸気船クラーモントの作り方♪

こんにちは~w(*´∀`)♪






2月17日は21時から
20170214222017307.jpg

A鯖ジェノバでバザーありますよ♪ヽ(*´▽)ノ♪


良かったら覗いてみて😁





さて

やっと時間が出来たので

いま話題の
蒸気船クラーモントを作ることにしました❗♪ヽ(´▽`)/



せっかくなので市長部品や課金部品無しの
普通部品で移動用を作ります♪(ノ´∀`*)



まずは
各所属国・革命都市の工場にいる鋳造技師から
強化鋼3枚、加工鉄材1個、加工木材1個で
特殊外輪船体

蒸気船専用大型船体を作り、



蒸気船専用大型船体、大ラテ、汎用大型砲門、もやい綱二個
くらーもんと
これで基本船を造り、


お次は
開拓街にて熟練度をMaxにし、



再強化3回50m
再強化を三回(費用は約50M)し、



さらに
りびるど
大型キャラックでシップリビルドを三回し探険船に。

この時、
加速を重視したいので加速1・2を付与。

もし南蛮優遇つけたいかたは
ここでスキル継承つけて。

強化2回目大ラテ、渡し綱二個
強化3回目大スク、渡し綱二個
強化4回目大スク、もやい綱二個

ここで調理室つけたいかたは
調理室入れてください。

5かいめ
強化5回目大ガフ、防汚、祭礼用木製装備材



はい、
完成!
これで完成です♪ヽ(*´▽)ノ♪




適当に造りましたが

何だかんだで320Mかかりました😅
船部品を自作すればもう少し安くなります。




早速試走させました~♪♪ヽ(´▽`)/

まえからw
まぁまぁですかね(*´∀`)


ですが、

革命都市の道具屋に売っている


石炭燃料

石炭燃料(100k)を所持すると・・・


よこからw

なんじゃこりゃぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

速い!

はや過ぎるし

ズバズバ曲がる❗Σ(゜Д゜)




なんちゅう船を出してくれたのでしょう( ̄▽ ̄;)



ただし、



革命都市じゃないと、


航海日数11日で
石炭燃料を200個消費するので
20M飛びます!((((;゜Д゜)))



金が湯水のように・・・。・゜゜(ノД`)


色んな意味で恐ろしい船ですわw( ̄▽ ̄;)





オマケ♪

さきほど

挨拶してくださった

みわこさん
筧さんと記念撮影をしましたよ♪(ノ´∀`*)

フレ登録するの忘れてましたw


今度あったらお願いします!( ´∀`)σ)∀`)




ぽちっとなw

急いで大阪聴いてまわり~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




今回もリアル話しです~

興味ない方はスルーw




続きを読む

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
