

課金服の変性錬金急ぎましょう!

こんにちは~(*´∀`)♪





先日の◎陽さんに引き続き

フ◎フ◎さんと◎◎ー◎さんからも
ロジーの衣装箱
ロジーの衣装箱頂いてしまいました!

ありがとう!
ありがとうございます!( ノД`)…



どうやらこの課金服の変性錬金レシピは
8月8日には消えてしまうかも?だそうで


お盆までは超絶忙しいモードになる身としては


これは急いでやらないと
ヤバイ!((((;゜Д゜)))



さっそく変性錬金しようと
パラケルススに話しかけたんですが




まさか・・・・、


艦隊共有が効かないとは!(´д`|||)



縫製スキルはサブしか持ってないw


急きょ錬金術師ダーノに
縫製スキルを覚えさせて

交易➕3の紙を使いなんとか凌ぎました。


縫製スキル要注意です!( ; ゜Д゜)





ちなみに変性錬金に必ずいるオレイカルコスは

牛さんダンジョンに潜るか

今なら港町にいるパラケルススレシピの
インゴットの昇華法 錬金12(生産物:不思議な黄金)
インゴット不思議な黄金
インゴット5 ヨーロッパ石晶3 錬金術士の天秤3

もしくは
くず鉄の昇華法 錬金12(生産物:不思議な黄金)
くず鉄不思議な
くず鉄5 砂鉄チップ3 錬金術士のつぼ3
で不思議な黄金を作ってから


神々のそざいレシピ 錬金15
不思議な黄金1 中和剤1 錬金術士のランプ1(ガラス細工5(ダブリン) 銅5)

でオレイカルコスが簡単に出来ます(* ̄∇ ̄)ノ



ではまず

◎錬金術士のジャケット♂ 特性練成(地)
錬金術8 縫製4 確率は30%

ジャケット完成

オレイカルコス1
砂鉄チップ3 (錬金6 砂金15(ケープ) 鉛鉱石10(プリマス) べっこう10(ペグーかマカッサル)
中和剤・黄5
中和剤黄
(中和剤1 錬金術士のつぼ1 テッラの抽出液1)


ジャケット性能
錬金術士のジャケット(地)
装備効果:航行速度上昇R5

ディバイダーEXと同じなので
これを着て航海すると
常に速度➕10%です🎵ヽ(*´▽)ノ♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




◎錬金術士の靴♂ 特性練成(地)
錬金術8 縫製4 確率は40%
靴練成成功
オレイカルコス1
砂鉄チップ1 (錬金6 砂金15(ケープ) 鉛鉱石10(プリマス) べっこう10(ペグーかマカッサル)
中和剤・緑5 (中和剤1 錬金術士の天秤1 ウェントゥスの還元液1)

靴せいのう
錬金術士の靴(風)
装備効果:交易購入量増加R6



これはアルヒミスト・パルトEXより2ランク下がりますが

装備すると
交易品の購入可能量が約1.3倍になる超便利性能♪(*´∀`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




◎錬金術士の手袋♂ 特性練成(地)
錬金術8 縫製4 確率は40%
手袋 成功!
オレイカルコス1
砂鉄チップ2 (錬金6 砂金15(ケープ) 鉛鉱石10(プリマス) べっこう10(ペグーかマカッサル)
中和剤・緑5 (中和剤1 錬金術士の天秤1 ウェントゥスの還元液1)



錬金手袋性能
錬金術士の手袋(風)
装備効果:南蛮貿易交換率増加R8


効果は禁書の半分ですね~

禁書まだ持ってないので助かります!

まぁ南蛮まったくしないんですがw(;゜゜)



とにかく
なんとか間に合いました❗♪ヽ(´▽`)/


ふぅ、
こんなに動いたのは3年ぶりだわw


このイベントも
8月8日までですのでお早めに❗ヾ(´∀`*)ノ


※追記:
イベントは8日までですが
装備効果付与は29日まで可能です。

ただレシピは8日までなので
変性錬金する予定のある人はどっちにしても急いでwヽ(・∀・)ノ


良かったら

ぽちっとな♪( ´∀`)



良いもの頂きました!

こんにちは~(*´∀`)♪




今日は午後の仕事が急にドタキャンになり

20170729214518097.jpg

DOLにインしながら
日本酒飲んでTwitterでセミ談義してましたw


=========================

◎ニ◎◎:またセミの話なんですけどね、
    あいつらwin-win! win-win! つってうるさいでしょ、
    僕そういうことに全く興味無いんです。
    献身こそ快楽、ゼロサムゲームでいいと思ってる。

だーの: イヤイヤ♪😊
    あの蝉の声は求愛行為の一環と言われていますので、
    「みんみんみんみんみん~❗」

     訳:
    「彼女❗彼女~❗欲しいほしいホ~シ~イィィィィィィイイ❗。・゜゜(ノД`)」

    っと叫んでると思えば

    とても切なくなりますw

◎な◎: もっとストレートに言うと
   「セ◎ク◎してぇー!(連呼)」
    になるんですねわかりますw

◎ニ◎◎:なんだ、僕らと一緒じゃん!


◎な◎:そう、だからあまりセミを邪険にしてはいかんのです(ぇ

だーの:ですよ~♪
    ちなみにつくつくほうしはより生々しいです(*´∀`)
    
    突くつく胞子~♪突くつく胞子~w



======================

昼からこんなこと呟いてしたw



ヤバイっすねw(* ̄∇ ̄)





さてさて、DOLです🎵


先ほどトレンドメーカーになられた
erumosasann.png
エルモサさんに会えましたよ🎵ヽ(*´▽)ノ♪



黒野さんにも会えました(*´∀`)

小さな港町にいると
懐かしい人に会えるのでいいですね♪(*ノ▽ノ)




先日の記事で
課金服を持ってないことを嘆いていたら



フレの◎陽さんが
ロジーの衣装箱
ロジーの衣装箱

送ってくれました♪ヽ(´▽`)/


まじですか!?Σ(゜Д゜)


◎陽さん
ありがとうございます!(*≧∀≦*)

引き換え品
この3つの中のひとつを選ぶんですね🎵


こちらの
錬金術師のジャケット
錬金術士のジャケット

をチョイス★(* ̄∇ ̄)ノ

ジャケットのブースト
これは凄いブーストですね❗Σ(゜Д゜)




近日中に変性錬金で付与します!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





ぽちっとな♪( ´∀`)


錬金術コラボイベント後半♪

こんにちは~(*´∀`)♪



英・東インド商会の象徴(飾りもの扱いw)な
ウチダーノですw(* ̄∇ ̄)ノ



会長はなにをしているかって?




ただそこに居るだけですw



縁側で茶をすするみたいなw






あとは優秀な副会長
り◎ねらさん、りぃ◎さんに丸投げw(*ノ▽ノ)


あとは任せた❗♪ヽ(´▽`)/



さてさて、




錬金術イベントの第二週になりました🎵


①まずはロンドンの
じょんでー
ジョン・ディーに話しかけ


②小さな港町へ行き
ジョン・ディーに話しかけると

中和剤の操作や
錬金杖、錬金剣の鍛え方、鍛え直しのレシピが見れます( ^∀^)

中和剤の操作で


中和剤1 錬金術士の天秤1ウェントゥスの還元液1で

中和剤緑

中和剤・緑が出来て、


中和剤1 テッラの抽出液1 錬金術士のつぼ1 で
中和剤黄

黒の錬金薬液 中和剤・黄ができます♪ヾ(*>∇<*)ノ



ただ大成功の確率がけっこう低いので
錬金術スキルは高めにしておきましょう(´д`|||)




中和剤緑と黄が出来たら

またまたジョンデーに話しかけ

変性錬金で風の剣の鍛え方 錬金術2 鋳造1
風の件の鍛え方
素材の錬金剣
くず鉄3
中和剤・緑1



錬金剣かぜ
錬金剣(風)
白兵戦闘力上昇R3はNPC専用なので
ガナドール位かな?(;゜∀゜)



土の剣の鍛え方 錬金術2 鋳造1

錬金剣つち
錬金剣 くず鉄3 中和剤・黄1



錬金権せつめい

錬金剣(土)
収奪率上昇R8がつくので収奪イベントの時には役立ちそうですよ🎵ヽ(*´▽)ノ♪





強化と言いながら
装備効果が付くだけですわ( ^∀^)
この4つです。

火:レリックピース獲得率上昇R10
水:行動力減少抑制R5
風:白兵戦闘力上昇R3
土:収奪率上昇R8


さらに課金ガチャで貰える服があれば
さらに変性錬金術で遊べれるんですが、

残念ながら持ってませんw


今回のイベントは
大変楽しいです❗ヾ(´∀`*)ノ

いつもこんなに楽しかったら人増えるのにw




ぽちっとな♪( ´∀`)


葵さんついに始動~♪

こんにちは~(*´∀`)♪


英・東インド商会の新人さんである


あおいさん
葵さんこと、

葵桜葵さんが

なんと、

トップ

blog始められました★d=(^o^)=b



嬉しいですねぇ♪ヾ(*>∇<*)ノ


是非見に行ってあげてくださいな(〃⌒ー⌒〃)ゞ

「葵桜葵の冒険記!」←詳しくはこちら🎵(* ̄∇ ̄)ノ



ぽちっとな♪( ´∀`)



錬金イベント生産その1★美味しいイグニスw

こんにちは~(*´∀`)♪



今回のイベントは

初心者さんにはちょいとキツメかもですが


いつもの切って張るだけのと違い、

Mな私には

超楽しいです❗(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



手帳に
行く場所と必要な交易品を書き込んで準備するなんて

ほんと久しぶり♪


最近はインしても
チャットだけが多かったんですが



DOLって
こんなに楽しかったんですね♪ヾ(*>∇<*)ノ


再確認できて嬉しいです(*ノ▽ノ)








さてさて、
リガで中和剤を最低2000個作ったら



肝心の
◎火の原液の調合法
にトライ♪

イグニスノ原液
紅茶15(カリカット)
インド茜10(コチン)
中和剤1(作り方の記事




ちゃんと
イグニスの原液
つくれました~!

火トカゲとか作らないで
こんなに簡単に!!!!



283個の中和剤で
685個のイグニスが!!!

たった一時間でですよ!!Σ( ̄□ ̄;)



これは
旨すぎます!★( ☆∀☆)




錬金術持ちの方は
今すぐやっときましょう♪(*ノ▽ノ)



注意点としては
スタックアイテムは200個までなので

溢れないように
イグニスはマメに銀行に預けるように♪(*´∀`)



ぽちっとな♪( ´∀`)


コラボイベントの楽しみ方!

こんにちは~(*´∀`)♪


アトリエコラボイベントの前半を一通り終えてから

パルケススに話しかけると

こんなにレシピが増えました!!!!

レシピ1
レシピ2
れしぴ3
れしぴ4


火の原液でイグニスの原液ができますよ~!!


(未確認です。ごめんなさいm(_ _)m)
(7/20確認できました🎵)


なにこれw
いつもの変性錬金に比べると超楽なんですけどw

風と土が採集交易品でちょいキツイけど^-^;

これは錬金術する人には
神イベントかも!?


まずは
◎中和剤

リューベックで塩を80%積み込み
リガに移動

大学スキルを生産成功SS1~4にして

簡単な錬金メモリアルでもらえる
基礎錬金・秘術の書を使って
基礎錬金秘術の諸
辰砂を水銀に♪

塩と水銀と硫黄を積んで

小さな港町にいる
パルケススさんで
中和剤

中和剤を大量に作ります!

スタックアイテムなのでまずは2000個くらいを♪

ベテラン航海者さんなら
これをやる意味はわかりますよね?( ´∀`)



こんな楽な錬金術って素敵!!



ぽちっとな♪( ´∀`)


ついに始まったコラボ♪

こんにちは~(*´∀`)♪



ついに始まりましたよ、


2017071414334731c.png
アトリエコラボイベント!


まずは

各出航所から
「小さな港町」へ行き
パラケルスス

パラケルススに話しかけ依頼を受けます♪( ´∀`)


話を聞き終わると
レシピがでてきますのでメモしましょう🎵
インゴット
インゴット 鉄鉱石30 黒い泥3 鋼10

くず鉄   鉛鉱石30 黒い泥3 鉄材10




お次は
ロンドンのジョン・ディー邸へ行き
ジョンデー宅

ジョン・ディーに話しかけます。


このイベントは
錬金術スキルがあると便利なので

まだ取得していないかたは

ジョンディーさんから錬金術学んでください♪
錬金スキル取得ロンドンジョンデー
冒険7交易15の鋳造2だけで
覚えれるようになりました❗!Σ( ̄□ ̄;)


ただし、優遇職錬金術見習いになるには
かなりハードルが高いですw( ̄▽ ̄;)


ちなみに錬金術スキルを持ってない人でも
貰ったり、買ったりすればイベントは進むそうです(*´∀`)




さて、
インゴット作りに黒い泥と石墨を持って
ハンブルグへ移動~ヽ(*´▽)ノ♪

黒い泥はヤッファで採集するか
商館管理局で買いましょう。
鋼も面倒ならw


ハンブルグで
鉄鉱石30 黒い泥3 鋼10
鉛鉱石30 黒い泥3 鉄材10
を揃えたら

出港役人から「小さな港町」へ行き、

パラケラススに話しかけレシピで
インゴット鉄鉱石30鋼10黒い泥3

インゴットと

くずてつ鉛鉱石30鉄材10黒い泥3
くず鉄をつくり、


インゴット渡す
パラケルススに話しかけ


ジョン・ディーに
くずてつわたす

2回話しかけると

錬金術師の杖工芸1錬金1

錬金術士の杖(錬金術➕1工芸➕1)


錬金剣鋳造1錬金1



錬金剣(錬金術➕1鋳造➕1)が貰えましたヽ(*´▽)ノ♪



今週はこれで終了で、
次は7月25日13:30のロンドンのジョン・ディーから♪(*´∀`)





ぽちっとな♪( ´∀`)


商館防衛~♪

こんにちは~(*´∀`)♪


毎月15日は
商館防衛戦です!

仕事もあってちょいギリギリですが間に合って

管理局前
無事防衛できました!!


商会メンバーさんご協力ありがとうございました~♪♪ヽ(´▽`)/


本日のメンバーは
せいぞろいw
古参メンバーで~w( ´∀`)

ヘレネーさんとラナンさん・・・

一緒に写真撮るの何年ぶりだろうかwww(*´ω`*)


あと来週火曜日から

アトリエシリーズとの

コラボイベが!

2017071414334731c.png
錬金紀行 ~Atelier Ocean~
アトリエコラボ1
2017年7月18日(火)~ 8月8日(火) 10:30予定


アトリエ好きにはたまらんイベント!

難関だった錬金術スキルも
来週からかなり緩和されるようですし


来週は錬金デーです~!!!!(*ノ▽ノ)




ぽちっとな♪( ´∀`)


久々に核弾頭ルーキー入荷w

こんにちは~(*´∀`)♪



この2週間バタバタして
更新忘れてましたわw(*ノ▽ノ)



まああまり見に来る人も少ないから大丈夫でしょうwヽ(´▽`)/





さて、

昨日東インド商会に


核弾頭なルーキーを入荷しましたよ♪


ある一部に
コアなファンがついているDOLブログ
「~申し訳ない~」の作者である

ソシュールさんのサブっこ、


あさこさん

☆あさこ☆さん!!!(*≧∀≦*)

そのテンションの高さに耐え切れるか!?


良くも悪くも刺激的~~~~w(*´ω`*)



A鯖ロンドン
「英・東インド商会」では入会者を募集します♪

入会者募集

良かったら昼間から一緒にまったりしませんか✨(*≧∀≦*)


申請お待ちしてますよ~🎵😊



ぽちっとな♪( ´∀`)


プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
