気分転換に土岐美濃焼き祭りに行ってみた♪

こんにちは~w(*´∀`)♪




らびさんロスからなかなか抜け出せず

インする気力がでません💦( ̄▽ ̄;)




このままじゃいけないと思い
少し気分転換をするべく

JR名古屋駅から快速列車で35分

岐阜県は
2017050611143118c.jpg

土岐市駅に到着★(*´ω`*)

そして改札を出てすぐ左に曲がり
地下道をくぐり、

北側ロータリーの
無料送迎バスに乗ること10分、


日本三大焼き物祭りのひとつ、

20170506111428c5a.jpg

土岐美濃焼き祭り
にやって参りましたヽ(*´▽)ノ♪


ここは織部ヒルズと言い
全国の70%あまりの焼き物を製造している一大拠点です❗



その工業団地や近隣の作家さん達が
一年に一回集結し、


20170506114435220.jpg
(5枚で五百円とかw)
市価の半額以下で販売するとあって


毎年GWの3日間開催で
20170506114431b2d.jpg


30万人の来場者が押し寄せてきますw


20170506111429186.jpg

焼き物祭りとしては東海地方最大ですよ!ヽ(*´▽)ノ♪




バス停からスタートして
201705061144299b6.gif
こんな感じで廻ってきましたw(*´ω`*)




途中交差点辺りで
20170506114432a16.jpg
大道芸人たちがパフォーマンスしたり


南米の人が
2017050611132610f.jpg
演奏したりしてて賑やかでした♪ヽ(´▽`)/



お昼は
20170506114434ca1.jpg
縁日会場にて屋台がズラリと並んでまして、



色々目移りしましたが
20170506111323168.jpg
八ヶ岳スモーク

20170506111324cef.jpg
焼き牡蠣で生中を飲みつつ美味しく頂きました🎵💕(///∇///)





ざっとひととおり一周回って

一番気になった
20170506111426f3c.jpg

こちらの作家さんから
201705061113276fb.jpg
(撮影掲載許可済み🎵)

この
201705061113283f2.jpg
志野焼き四点を購入しました❗(*≧∀≦*)

良い買い物が出来ましたよ♪(*ノ▽ノ)


このあと仕事が入っていたので

90分くらいしかいれなかったですが楽しかったです❗(*≧∀≦*)




読み終わったら↓こちらを↓

ぽちっとな♪

いつも応援ありがとうございます!・゜・(つД`)・゜・






P.S.
このあと電車で気持ち悪くなり、
途中下車して2回吐きました😱

病院に行き薬をもらって
今日はずっと寝てますw(´д`|||)






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローラーコースターみたいな一日でしたね(>_<)

見た感じ「焼き牡蠣」が犯人ですかね・・・

感染型の食中毒じゃなくてよかったですね🚑('◇')ゞ

お大事にしてください

No title

(。>д<)この牡蠣がだーのんを苦しめてるのか❗このぉぉぉぉ💢

焼き物を見てた時のだーのんは幸せいっぱいだったでしょうに(´;ω;`)

しかしよいですね🍚🍵☕❗ステキな焼き物がいっぱい✨とっても優しい色合いだね🎵作家さんもめっちゃいい人オーラがビシバシとでてる✨いいなぁ、私も行きたいなぁσ(*´∀`*)

仕方ないけどどこも陶器市って同じときにやるよね(笑)私、次は有田焼の陶器市を目指したいヽ(・∀・)ノ

あらら、牡蠣にあたったんですかねぇ;;
牡蠣は5月のMAYなど、Rがついてない月は危ないと言いますからねぇ、でも美味しいんですよね〜!!!
焼物の方は、、、私はよく分かりませんw
食い物は美味しそう!!!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

博多さんへ♪

> ローラーコースターみたいな一日でしたね(>_<)
> 見た感じ「焼き牡蠣」が犯人ですかね・・・
> 感染型の食中毒じゃなくてよかったですね🚑('◇')ゞ
> お大事にしてください

いやぁほんとバタバタした一日でしたわw(´д`|||)

たぶん牡蠣でしょう😂

ひなさんへ♪

> (。>д<)この牡蠣がだーのんを苦しめてるのか❗このぉぉぉぉ💢
> 焼き物を見てた時のだーのんは幸せいっぱいだったでしょうに(´;ω;`)

そそw
このあと仕事休んだりで大変でしたわ( ̄▽ ̄;)


> しかしよいですね🍚🍵☕❗ステキな焼き物がいっぱい✨とっても優しい色合いだね🎵作家さんもめっちゃいい人オーラがビシバシとでてる✨いいなぁ、私も行きたいなぁσ(*´∀`*)
> 仕方ないけどどこも陶器市って同じときにやるよね(笑)私、次は有田焼の陶器市を目指したいヽ(・∀・)ノ

うんうん♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
とても素敵な作品だらけで楽しかったです❗ヽ(*´▽)ノ♪
作家さんもとってもええ人でしたよ❗(*≧∀≦*)

そうなんですよね~w😅
あれ?たしか有田焼祭りもGWでしたよw(*ノ▽ノ)

リミさんへ♪

> あらら、牡蠣にあたったんですかねぇ;;
> 牡蠣は5月のMAYなど、Rがついてない月は危ないと言いますからねぇ、でも美味しいんですよね〜!!!
> 焼物の方は、、、私はよく分かりませんw
> 食い物は美味しそう!!!w

焼き物は好みがわかれますからw(*ノ▽ノ)
自分が良いと思えば問題なしです🎵

へ~❗Rがついてない月は危ないんだwΣ(゜Д゜)
知らなかったです❗😆


体調悪いときの牡蠣は危険ですね~(´д`|||)

鍵つきゆきつばきさんへ♪

この皿は5000円ですよ🎵😊
なかなか良い仕事してました(^o^)v

焼き物市とか行ったことないですけど、見て周ったら楽しそうですよねー(´∀`*)

ビビビと来るものがあったらわたしも買っちゃいそう♪

貝は美味しいけどこれが怖いですよね…(つД`)しっかり水分補給しておやすみになってくださいー!

えるもささんへ🎵

> 焼き物市とか行ったことないですけど、見て周ったら楽しそうですよねー(´∀`*)
> ビビビと来るものがあったらわたしも買っちゃいそう♪
> 貝は美味しいけどこれが怖いですよね…(つД`)しっかり水分補給しておやすみになってくださいー!

うんうん❗😆
ビビビっ❗ってきたら
それは運命の出会いですから即買いですよ🎵ヽ(*´▽)ノ♪

そうなんですよね~(´д`|||)
当分怖くて牡蠣たべれせんわ😂

コメントありがとう😆💕✨
プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR