ユーザーイベントのお知らせ♪

こんにちは~♪(*´∇`*)




え~、

本人が告知してから宣伝しようと思ってましたが、

いつまでたっても告知しないので


もう待てませんw


「ちえのみ♪」blog
でお馴染みの


凛々りんごさん



またまた愉しいイベントを開催してくれますよ!ヽ(*´▽)ノ♪

ジェノバ春のパン祭り
ならぬ
20170205002537c8e.jpg

ジェノバ 春のかくれんぼ祭り♪
開催されます!(/▽\)♪


日時:2017年2月18日(土)21時から
場所:A鯖ジェノバ教会内にて

参加費無料!

たふん豪華絢爛?な賞品が
あるような無いようなw (  ̄▽ ̄)


当日参加すると、


りんごさんからもれなく

↓こんなんや↓
ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

罵りのお言葉がいただけますよ!ヽ(*´▽)ノ♪



Mっ気がある紳士や
ギュー♪(・∀・)人(・∀・)っとされたい乙女は

参加するといいかも~(*´∀`)♪






ご褒美に

ぽちっとな~♪

「醸し人九平次飲んでみた~♪( 〃▽〃)」

こんにちは~w(*´∀`)♪



先日、
同じDOLブロガーである
ひ◎こさんが絶賛していた、


名古屋市緑区大高町にある
201702050938594c0.jpg

萬乗醸造さんを見に行ってきました!ヽ(*´▽)ノ♪



・・・・が、




残念ながら蔵見学は現在してないそうです(;´д`)



残念です!(。>д<)




ここのお酒は
取り扱い店舗が限られているので


調べてみると
愛知県は5店舗しかなかったのですが


東海市まで行って買ってきました!
201702050926321d4.jpg
醸し人九平次


720mlで3980円もしましたw( ; ゜Д゜)

高級品ですね!

アルコールは16度
精米歩合50%


20170205092634d41.jpg

とってもフルーティーで
日本酒とは思えない!( ☆∀☆)

ワインみたい~❗ヽ( ̄▽ ̄)ノ



そうだ、



これって
長野県小布施市にある
小布施ワイナリーで50石しか作らない
201702051048002c0.jpg

超レア日本酒のソガペールエフィスにそっくり!


あれも採算度外視の美味しい酒ですw


う~ん♪

美味しくて
あっというまに空けちゃいましたw(///∇///)


こりゃ高いはずだわw



ちなみこのお酒の

生チョコレートもあるみたいですよ🎵O(≧∇≦)O
20170205102950c02.jpg
Twitterで知りましたw


バレンタインは
大人な日本酒好き男性にいかが~♪ヽ(*´▽)ノ♪


喜ぶと思うよ~(*´∀`)



良かったら

ぽちっとな~♪ヽ(*´▽)ノ♪

酒場娘~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪


寒い日が続きますが
如何お過ごしですか♪(*´∇`*)




私は航海しながら
Twitterする楽しみを覚えてしまいました!ヽ(*´▽)ノ♪


楽しすぎてblog更新の危機ですw



さてDOLですが、



来週の火曜日から
酒場娘w
酒場娘グランプリ
が始まります!(≧▽≦)


神聖モテモテ王国ファーダーノとしては
ワクワクが止まりません!ヽ(*´▽)ノ♪



よはんな♪
これをきっかけに
口説きスキルの活用が増えるといいな~♪( 〃▽〃)




ぽちっとなw

仕事の合間に~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



今日はリアル話しなので
興味ない方はポチ押してスルー♪



続きはこちら~♪

続きを読む

ツイッター始めましたw

こんにちは~w(*´∀`)♪



今日はインフル明けの

出勤です~(*´∇`*)



まだ眠たいけど稼いできます!(*≧∀≦*)


んで、

お昼休みに



さんにんw

DOLにイン~♪( ´∀`)




古参メンバーと★



平日昼間でも6人いましたよ♪♪(/ω\*)





ん~♪


DOLの空気は美味しいわ~(*´∇`*)

インフル部屋は菌だらけだったのでねw


昨日は
大人しくしてたんですが

あまりにも暇だったので

今更ですが
ツイッター初めてしまいましたw♪ヽ(´▽`)/


登録名は「だーの」です。
らびさんやカンツさん、
リンゴさんにもねさんも始められました♪



興味あるかたは
「#DOL だーの」でツイッター内検索してみてください♪♪(/ω\*)


ぁ、あと今日は
べんとなーさんw
ベントナーさんがいたのでフレ登録して貰いました!O(≧∇≦)O


宜しくお願いします♪(ノ´∀`*)






ぽちっとなw

お陰さまで♪( ´∀`)

こんにちは~w(*´∀`)♪




今週はえらい目に合いましたが


だーの一家はやっと
インフル治りました!(*≧∀≦*)




皆様のお陰です♪( 〃▽〃)

温かい励ましの言葉
ありがとうございました~!( ;∀;)


布団中で何度もコメントみなおして
ニヤニヤしてましたw


あとは月曜日に
病院に子供達連れて行って完了ですよ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ


このまま回復すれば
月曜日の12~14時頃にはイン出来るかも♪ヾ(@゜▽゜@)ノ



ロンドンでお茶会したいな~🎵(*´∇`*)




さてさて、



寝込んでる間に
新しいアプデ情報上がってましたね♪(ノ´∀`*)



ついにきました!

初の蒸気機関船
201701290914015f9.jpg
クラーモント

●新アイテム《石炭燃料》(産業革命都市&北米の街で100k)
を自動消費することで、航行性能が向上します

●洋上航海時、船員の疲労度蓄積が緩和。

●《石炭燃料》所持時は、
「横波」「高波」「突風」の被害軽減。

●ショートカット登録から「汽笛」を設定すると、
洋上で鳴らすことができます

●洋上航海時、
 洋上戦闘時の火災発生率が上昇しますw


これはクラーモントだけじゃなく
帆船でも蒸気機関つけて
石炭燃料持ってたら速度上昇するのかな?(*´∇`*)

新しい追加情報に期待です♪


横波・高波・突風が減るのは大きいですね♪("⌒∇⌒")




あと軍人さんには嬉しい新しい戦列艦
201701290914005b8.jpg
セントローレンス


外見は目新しくないですが
耐久力がどれだけあるかですね~

ドーファン越えるのかな~?(*´∇`*)





2月7日からのアブデでついに

蒸気機関船がきて

設定では1800年代ですが

伊達政宗さんや神聖ローマ帝国と同居する
パラレルワールド
にさらに突入ですよ♪(゜▽゜*)

いつか大英帝国が誇る
20170129091358860.jpg
プリンスオブウェールズ(すぐ沈没w)や

大和や長門とかも出ないかな~?(*´∇`*)


そのうち
船が擬人化したりしてw(*ノ▽ノ)







やっと更新できて嬉しいです!♪ヽ(´▽`)/

ぽちっとな~♪

インフル感染w

こんにちは~



今週月曜日から

下の娘がインフルエンザA型に感染し
39.3度も高熱出して
夜中に起き出してウロウロ(夢遊病?)したりして

夜遅くまで看病していたら

今度は
家族全員うつりましたw( ̄▽ ̄;)



だーの一家は全滅ですwヽ( ̄▽ ̄)ノ




まだふらふらするので
今週はインできないです(´д`|||)

blogもちょっとお休みします


ごめんなさい(。>д<)

京都まったり見て歩き♪東寺

こんにちは~w(*´∀`)♪


寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか♪




今回はリアル話しのみですので
興味ない方はポチ押してスルーお願いいたします♪





続きはこちら♪

続きを読む

「ダンテ君を凹る会」開催しました~♪

こんにちは~w(*´∀`)♪



先程、

司令部に集まって、
準備中w

ダンテ君をいぢめる会
を開催しましたw(σ≧▽≦)σ


平日午前中にも関わらず
準備中2w

大勢の方々が集まってくれましたよ!!(*´ω`*)


14名を
Risaさんチーム、ねこにゃんこさんチーム、JANISさんチームの

3組に分かれて
作戦立案
わたしはジャニスさんのとこへ♪

メンバーは
艦隊じゃにすさん
ジャニスさん・私・バナナさん・だいごさん・りみさんですw



開示
人数が多いと敵も増えるみたいですが

そこまで強くないかも^^




ただ、
白兵でダンテ君が兵員半分になると
落雷w
船員激減の雷が!!!

けっこう痛いですw



ですが、
ジャニスさんとバナナさんの活躍で
かった!
サクサク勝てました~♪


いやー、ジャニスさん強すぎです!!!

お陰で商人ダーノでも楽勝でしたw


強いて言うなら
バナナさんの暴言コメントが聞けなく残念w(*ノ▽ノ)


うさぎさんは
ちゃんと鍋にされたかしらw



時間通りに12時に終えて


あとはお馴染みの
繝輔Ξ逋サ骭イ・誉convert_20170119123935
フレ登録会を♪♪ヽ(´▽`)/


新しくだいごさん,ジャニスさん、マクさん三人とフレになれました♪
隗」謨」・誉convert_20170119123957
よろしくね~!( ´∀`)



(★19日22時追記)
今回はブロガーさんが多かったので
blog紹介しときますね♪(ノ´∀`*)

らびさん♪
つきのうさぎさん(パルさん)♪
バナナスムージーさん(もねさん)♪
孫さん(りねらさん)♪
ダニエリさん♪
マクさん(エヴァンさん)♪
博多さん♪
クレーさん♪


参加者14人中9人がブロガーというw( ̄▽ ̄;)

良かったらのぞいてみて~(*´∇`*)





あと今回わかったことは
Risaさんとラビさんは同じ系統の匂いがしましたw

仲良くなるとより似てきますねw




今回はひ弱なダーノの為にお集まりいただき

ありがとうございました!


また是非遊んでくださいね(*≧∀≦*)


参加者は

ぽちっよろしく~♪

突発ユーザーイベント★メンバー募集中w

こんにちは~w(*´∀`)♪



巨大な雪だるまを作って
腰を痛めたダーノですw


無理はできませんね~( ̄▽ ̄;)


まだ北陸以北は吹雪いているようですが
いかがおすごしでしょうか♪


二日前に作った150センチの雪だるまは
20170116205236d25.jpg

40センチくらいになってましたw( ̄▽ ̄;)




え~、DOLです。




明日17日13:30から

公式イベント海王ダンテ✖DOLの

タイトル

「世界の理を知る少年」
が始まります!♪ヽ(´▽`)/






内容は先日お伝えしたように

201701152259146d0.jpg

ガナドールというw( ̄▽ ̄;)



はい、


始める前からもう詰んでおりますw( ;∀;)


軍人さんでもソロでは厳しいのに
ダンテでなんでガナやね~ん!( ̄▽ ̄;)




商人キャラには

!!!!!絶★((((;゜Д゜)))★望!!!!!ですw




無かったことにしてスルーしようか悩みましたが、


大好きな皆川先生が
こんな言葉を残してくれては、
皆川先生!

逃げれません!



ソロじゃ厳しいし、
この時間はフレ居てないっ!
って航海者も多いと思いまして、


そこで、
突発ユーザーイベント!



良かったら

一緒にダンテ君を
ぶちのめしませんか♪(*ノ▽ノ)




平日の午前中でスミマセンw 

開催日程:1月19日(木)10:30~12:00
集合場所:A鯖司令部の階段上にある大砲辺り

参加資格:最低でも耐久600くらいの船w要相談w
なるだけ固い板や大砲、船首像を♪


商人・冒険プレイヤーさんもご一緒に♪


そして、
迷える子羊たち(ダーノ含むw)を救済してくれる
優しいベテラン軍人さんも募集します♪(ノ´∀`*)





参加者には最後に
ささやかながら参加賞出しますね♪


終わったらいつもの
フレ登録会しましょう♪ヾ(@゜▽゜@)ノ


最近はDOLも人が減ってきましたから
新しいフレを作るチャンスですよ~!



ピンチをチャンスに変えましょう♪O(≧∇≦)O




ぽちっとな♪(ノ´∀`*)

プロフィール

うちだーの

Author:うちだーの


縺セ縺医☆縺ィ繧浩convert_20160229100712
(ラビ師匠作)

大航海時代A鯖
名前:ウチダーノ
国籍:イングランド

ロンドン
英・東インド会社商会所属

第6代目 会長

おもに平日お昼に生息してます
ただいま商会員募集中♪

◎A鯖定期バザー
①毎月 1日22時 
チュニスマーケット
②毎月第一月曜日21時 
ヴェネ祭り
③毎月17日21時 
ジェノババザー
④毎月第三土曜日21時 
アムスバザー

◎E鯖定期バザー
①毎月第一金曜日22時 
アムステルダム定例バザー
②毎月第一土曜日21時 
フリーマーケットinセビリア・セビリアオークション
③毎月第二土曜日20時 
海一バザー
④毎月第二・四日曜日20時 
マルセイユ日曜市



20150125210846928s_convert_20150126115238.jpg
(☆彩香さん作)

giren3s_convert_20150612115018.png
(ダニエリさん作)

2015081412413240fs.png
ラビさん作

集合写真
らびさん作

繝€繝シ繝弱す繧「繝ウ繝悶Λ繧ケ繝舌Φ繝雲convert_20160305130124
ラビさん作

20161129093501e0e.png
らびさん作


自画像
クレーさん作

20161222233252e81.png
ひーさん作

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR